ピクシブ百科事典

サラウンドシアター・イース

さらうんどしあたーいーす

「サラウンドシアター・イース」とは、「ファルコムスペシャルボックス'89」に収録されたイース2のドラマである。
目次[非表示]

概要

「サラウンドシアター・イース」とは、「ファルコムスペシャルボックス'89」に収録されたイースのボイスドラマである。

「ファルコムスペシャルボックス'89」は1988年12月5日に発売され、8cmCDが6枚入っているCD-BOX。大好評につき、1990年3月21日にシングルCDで再販された。
「サラウンドシアター・イース」はそのうちの1枚。

ボイスドラマの内容

収録時間の仕様上、最低限の登場人物でドラマが構成されている。登場人物はアドル、フィーナ、ダーム、ダレスのみ。

サルモン神殿での鐘撞堂のイベント~エンディングまでが描かれている。

本編で描かれきれなかったアドルとフィーナの関係、とりわけアドルのフィーナに対する想いについて切々と描かれているのが特徴。
アドルがフィーナに「もうすべて終わったんだ。普通の女の子に戻っていいじゃないか」と必死に言う等、本編では見ることのできなかったアドルのフィーナへの気持ちがドラマで再現されている。

また、別れの際のフィーナの名台詞「お別れです」はないものの、「私、あなたに会えて本当に良かった。さよなら…アドルさん…」等、フィーナのアドルに対する想いもドラマ独自の台詞で描かれている。

キャスト

余談

  • フィーナを演じた平野氏は、イースⅡのサントラ「ミュージックフロムイースII(Music from YsII)」ではイメージソング「TOO FULL WITH LOVE」のボーカルを担当している。
  • パッケージイラストはアドルとレアのイメージイラストになっているが、レアの登場はない。

関連タグ

Ys イース1 イース2 ファルコム falcom アドル フィーナ(Ys) アドフィー

外部リンク

サラウンドシアターイース | Falcom(公式サイト)

関連記事

親記事

イース2 いーすとぅー

兄弟記事

コメント