ピクシブ百科事典

目次[非表示]

消防規則に則り違反行為として処罰する!

プロフィール

性別
戦闘経験なし
出身地龍門
誕生日1月5日
種族ザラック
身長135cm
絵師阿鬼
CV広橋涼

人物

アークナイツに登場する特殊オペレーター。
見た目の通りの消防員であり、戦闘経験には乏しいが、災害救助の技術によりロドスの戦術の幅を大きく広げた。
職業柄か常に事務的な口調で話し、しかもかなり早口。消防活動を毅然とこなし、普段から防災のための啓発を怠らない生真面目な人物。
一方で私的な人付き合いには慣れていないらしく、スキンシップを取ろうとするとパニックに陥る。

ゲームにおいて

消防斧をぶん回すパワフルな戦闘スタイル。
しかしながら特殊オペレーターということもあり、戦闘力はそれほど高くはない。

特殊オペレーターの本懐はスキルにある。
そのスキルは強力な放水により敵を正面方向へ押し出すというもので、押し出した先に奈落があればそのあとは言うまでもない。相手に後退を強要するだけでも敵に再度の接近を強いることができる効果があり、ニッチなスキルと思いきやその用途は幅広い。
加えてこのスキル、なかなかの物理攻撃力も備わっており、押し出すまでもなく敵が圧死するという場面も少なくない。消防規則違反は万死に値するのだ。

被弾を減らしつつ火力を押し上げられるスキルというわけで、正面に立たせても能力値以上のしぶとさを発揮してくれる。本格的に壁役が務まるほどではないが、さほど数が多くない進入路なら一本任せられる場面もある。

関連タグ

アークナイツ
消防士

関連記事

親記事

アークナイツ あーくないつ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ショウ(アークナイツ)」のイラストを見る

コメント