ピクシブ百科事典

ショタセトマリ

しょたせとまり

ショタセトマリとは、想像フォレスト時点のセトマリのこと。
目次[非表示]

概要

ショタセトマリとは、出逢って間もない頃(「想像フォレスト」時点)のセトマリのこと。
つまりはショタセトマリーのカップリングである。
想像フォレスト」のPVの影響からイヤホン半分こをしていたりと、基本的に仲睦まじく初々しい二人のイラストが多く見られる。

人間であるセトとメデューサの血を引くマリーとでは、成長速度に何倍もの差がある。
そのため、二人が出逢ってから数年経った現在でもマリーの容姿はほとんど変わらないが、セトは成長期を迎えたのと服が変わった(当時の白いパーカーはマリーにあげたため)のとで、空想フォレストのラストでは成長した容姿となっている。
一般的に『セトマリ』とは成長したセトとマリーのことを示すため、成長する前のセトとマリーがこちら。
カゲロウプロジェクト」の時間軸では過去にあたる。

想像フォレスト」及び「空想フォレスト」を見る限りセトはまるで絵本のようにマリーを孤独から救い出したが、「少年ブレイヴ」では・・・・・・。 突飛な出逢いに救われたのはマリーだけではなかったのかもしれない。

虐められっ子でコミュ障だった臆病な少年と、ずっと一人ぼっちで暮らしてきた化け物の少女である。

関連イラスト

✿
二人で旅をしよう

でも世界はさ、案外怯えなくていいんだよ
君を、君が、待ってたんだ

関連タグ

じん(自然の敵P) カゲロウプロジェクト
セト マリー ショタセト
想像フォレスト 空想フォレスト 少年ブレイヴ

pixivに投稿された作品 pixivで「ショタセトマリ」のイラストを見る

コメント