ピクシブ百科事典

ジュンアイ

じゅんあい

『デビルサバイバー2』の鳥居純吾×伴亜衣梨のカップリング。
目次[非表示]

初登場時から二人セットで活躍し、絡みが多い。
アニメではジュンゴがアイリをいわゆるお姫様だっこしている図が定番である。
ちなみにゲーム・デビルサバイバー2公式設定資料集の表紙では肩車?をしている。
ファンブック広告の集合絵でおんぶをしているイラストが公開された。

アニメでは2人とも悪魔が猫系で、名古屋組に分類されているため「にゃごやコンビ」などの愛称で呼ばれることもある。

原作での二人

・アイリは単独行動をするジュンゴを心配し追いかけるが、ジュンゴはアイリを危険な目に合わせないためにあえて一人で暴徒に挑んでいる(公式ガイドブックより)
・アイリは容赦なくジュンゴを殴る。余計なことを言えば殴り、ちょっかい出されては殴り。しかしジュンゴは鈍いのでたいして効いていない。
・アイリはヒナコと、ジュンゴはケイタと交流が多いようだ。
・身長をネタにされることが多い二人。その身長差はじつに29センチに及ぶ。

アニメでの二人

・一つ屋根の下で男女二人(と猫たち)で一晩過ごしたところから始まる。
・アイリはジュンゴを「無駄にでっかい」ジュンゴはアイリを「ちいさい」と思っている。
・ジュンゴの作る茶碗蒸しを気に入っているアイリ。ほめられると自分のことのように自慢する。
・最初から最期までアイリが危ない目に遭うたびに自らをかえりみず抱えて守るジュンゴ。
・常にセットで登場。男女別の身体検査直後でもなぜか一緒に現れる。
・身長差の強調化か見栄えの問題か、身長が変更され差が40センチにもなっている。

関連タグ

デビルサバイバー2 NL 鳥居純吾 伴亜衣梨

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュンアイ」のイラストを見る

コメント