ピクシブ百科事典

スカーレット(ワンダーランドウォーズ)

すかーれっと

スカーレットとはSEGAのアーケード用MOBAゲーム『ワンダーランドウォーズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

「この緋い刃が、すべての命脈を絶つ!」
モチーフ:赤ずきん
CV:佐倉綾音
イラスト:須田彩加
キャッチコピー:死を届ける頭巾娘

概要

アナザーキャスト以外の新規キャストとしては初めての参戦となったキャスト。
鋏を武器にしている点からグリム童話赤ずきんがモデルだと思われるが、原典の少女感はまるで無く、眼鏡をかけたクール美女にアレンジされている。

フードが付いた赤いマントを着た女暗殺者といった出で立ちが特徴。

性能

ロールは「アタッカー」。ドローショットに大きな特徴があり、直線しか描けず書いた距離分ジャンプ移動し、着地の瞬間に斬撃を繰り出す。ストレート・ドロー共に全キャスト中トップクラスの威力を誇るが、射程が短い。その特殊なドロー性能故に兵処理能力が著しく低く、単独でレーン戦をこなす事は非常に難しい。
キャストに特大ダメージを与える攻撃スキルや自己強化スキルを取り揃える。
レベル2からアンロックされるスキル「ステルスフード」は一定時間自身をステルス状態にするが、うっすらと見えてしまうという欠点がある。ステルス状態の時はマップに表示されなくなるので、森で隠れて使用し相手を不意打ちするなどの運用が有効となる。

ワンダースキル「サイレントシャドウ」は自身の攻撃力、MP回復速度、回避移動力が大きく上がる自己強化系のスキルである。スキル・ストレート・ドローすべてに適応される攻撃力上昇効果は非常に凶悪であり、ワンダースキル中のリトル・アリスアイアン・フックに決定的なダメージを与える事が出来る。

攻撃力・移動速度は高いがHPが非常に低く、射程も短い非常に癖が強いキャストである。他キャストの様な立ち回りは難しいのでいきなり全国対戦で使う事はせず修練場等で練習してから使用することを推奨する。

関連タグ

赤ずきん 眼鏡 アサシン

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スカーレット(ワンダーランドウォーズ)」のイラストを見る

コメント