ピクシブ百科事典

アシェンプテル

あしぇんぷてる

アシェンプテルとはSEGAのアーケード用MOBAゲーム『ワンダーランドウォーズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

「今こそ聞け!終末の鐘の音を!」
モチーフ:シンデレラ
CV:井上麻里奈
イラスト:前嶋重機
キャッチコピー:真夜中戦姫

概要

初期選択キャストであるサンドリヨンアナザーキャストサンドリヨンペロー童話シンデレラをモチーフにしているのに対し、こちらはグリム童話シンデレラをモチーフとしている。
原典を反映してか、高飛車な性格付けがなされている。軍服を思わせる黒いドレスにサンドリヨンと同型の紫色の双剣を持っている。

性能

ゲーム内通貨で購入する事で解放出来る。ロールは「アタッカー」。
サンドリヨンがドロー性能を重視したキャストであったのに対しこちらはストレート性能を重視したキャストとなっている。ドローショットの見た目はサンドリヨンのものに似ているが性能はアタッカー中でも低い。ストレート強化スキルや敵キャストにスロウ効果を与えるスキル等を持っている。
スキル「クリスタルスラッシュ」はサンドリヨンも同名のスキルを持っているが別物で、キャスト・巨人へのダメージ・発生速度・弾速に優れるが、消費MP・範囲・兵士ダメージで劣る。

ワンダースキル「ロードオブプリンセス」は自身への継続回復に加えストレートショットの射程・弾速・攻撃力を上昇させる。高威力・超長距離射程のストレートショットを放つことが出来るスナイパーと化す。

スキル、性能あらゆる面でサンドリヨンとは対極的なキャストとなっている。

関連タグ

グリム童話 シンデレラ 軍服 銀髪 二刀流

pixivに投稿された作品 pixivで「アシェンプテル」のイラストを見る

コメント