ピクシブ百科事典

リトル・アリス(ワンダーランドウォーズ)

りとるありす

リトル・アリスとはSEGAのアーケード用MOBAゲーム『ワンダーランドウォーズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

「一緒にどこまでも、不思議な旅へ出かけよう!」
モチーフ:不思議の国のアリス
CV:瀬戸麻沙美
イラスト:輪くすさが
キャッチコピー:不思議の国の少女

概要

不思議の国のアリスをモチーフとするキャラクター。

白と青を基調とした衣装と大きなを持った魔法少女を彷彿とさせる姿が特徴。

性能

ロールは「アタッカー」
HPが低く、使用する技全般の射程が長い。
足は速いが、動作後の硬直時間が長いため、足の速い近距離キャストに距離を詰められると厳しい。

スキルは敵キャストや巨人にスロウ効果を与えるものや、広範囲にポイズン効果のある爆発を起こすもの、姿を隠しHPとMPを回復させるもの等多彩である。
大きなプレゼントボックスをぶつける事で特大ダメージを与える事が出来る「びっくりさせちゃえ!」は消費MP40と乱発は出来ないがある程度HPが残っているキャストでも1撃で倒せることが出来るアリスの切り札である。

ワンダースキル「おおきくなるよ!」は自身を巨大化させる。スピードと防御力を上昇させた上、スタンやスロウへの耐性を得る。ストレートショット、ドローショット、スキル等の行動が制限されるが、接触した相手に大ダメージを与える事が出来る。ダメージにダウン属性が付いていないため、多段ヒットによるハメ殺しを恐れて相手は逃げの一手に走る事も少なくない。
しかし、的も大きくなるため高火力のスキル等を食らい逆に倒されてしまう事もあるので注意が必要。

関連タグ

魔法少女

pixivに投稿された作品 pixivで「リトル・アリス(ワンダーランドウォーズ)」のイラストを見る

コメント