ピクシブ百科事典

スノボ曜ちゃん

すのぼようちゃん

「スクールアイドルフェスティバル」における全世界ユーザー数3000万人突破を記念して開催されたゲーム内投票企画「Aqoursといっしょ♪冬休み大作戦!」で1位に輝いた渡辺曜の限定URの通称。

概要

スクールアイドルフェスティバルの全世界ユーザー数が3000万人を突破したことを記念して開催されたアプリ内投票企画「Aqoursといっしょ♪冬休み大作戦!」。

その投票結果において渡辺曜の「冬といえばスノボ!」が1位になったことを記念して2016年12月21日から2017年1月31日まで計5日ログインしたユーザーに配布された。

しかしスキーウェアにしてはこれでもかと露出が高くなっており、「チャックを下ろしたうさ耳パーカー」「ミニスカニーソ」という大胆なファッションとなっている。多分これは写真スタジオとかで撮った合成写真と思われるが、これが本当の雪山だったら間違いなく彼女は寒さで凍死してしまう……。かも。

当然配布なので、通常URよりも性能はかなり控えめ。しかしカード数の少ない初心者ユーザーにとってはそれなりの性能として使える。現在は入手できないが、復刻キャンペーンなどで再び入手できる機会がやってくるかも!?

関連タグ

スクールアイドルフェスティバル 渡辺曜 Aqours ラブライブ!サンシャイン!!
ログボUR ことり式雪だるま サマーガールエリーチカ

関連記事

親記事

渡辺曜 わたなべよう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「スノボ曜ちゃん」のイラストを見る

コメント