ピクシブ百科事典

セバスチャン・カステヤノス

せばすちゃんかすてやのす

セバスチャン・カステヤノス(英:Sebastian_Castellanos)とは、サバイバルホラーゲーム『PSYCHOBREAK(サイコブレイク)』に登場するキャラクターであり、作品の主人公である。
目次[非表示]

概要

CV:木下浩之
年齢:38歳(1)→41歳(2)
身長:182cm
体重:79kg

本作の主人公
猟奇殺人事件の捜査をしていた刑事
連続失踪事件の捜査を担当していたが、上層部から不自然な中止命令を受けていた。
勘や経験則を優先しがちではあるものの、優秀かつ経験豊富な刑事。
実績を上げてはいるが、事件解決のためには規則違反もいとわないため 、賞罰ともに多い。

かつては仕事も優秀で職場で出会った妻と結婚、一人の娘を授かり順風満帆な人生を送っていたが、その娘を火事で亡くしてしまう。始めは事故と思われていた娘の死が人為的な放火であるという疑いが浮上し始め、それを調査していく中で今度は妻が事件の真相に深入りしすぎたことで、リリーの死は事故ではなかったことをはじめとした真相の一部を記した手紙を残し、謎の失踪を遂げてしまう。
愛する2人を失い、酒に溺れて仕事中に部下や上司に怒鳴り散らすなど荒んでしまうが、それでも事件の真相を知るため、失踪した妻の行方を知るために単独で事件の捜査を続け、時に脅迫・恐喝や暴行などの行為、職務外で署のリソースを使うなども辞さず捜し続けた。

そんな中、彼は街で多発している連続失踪事件の調査に出向く。
しかし、調査途中に近隣の精神病院で集団殺人が発生したという連絡を受け捜査に向かったところ、偶然悪夢のような世界に入り込んでしまう。
本編時点ではあくまで偶然電脳世界に迷い込んだと説明されているが、後のDLCではそれが第3者が意図した必然であったことが明かされる。

関連イラスト

サイコブレイク

TEW

サイコブレイク2

2

関連タグ

PSYCHOBREAK
プレイステーション ゲーム
サバイバル ホラー

pixivに投稿された作品 pixivで「セバスチャン・カステヤノス」のイラストを見る

コメント