詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

アズールレーンに登場するソビエツキー・ソユーズ級戦艦を基にした艦船擬人化キャラクターが描かれたイラストに付けられるタグで、2020年2月27日のアップデートにて、北方連合イベントの期間限定建造で登場した。

容姿

北方連合に共通する白地にファーの付く軍服を着用し、ソビエツカヤ・ロシアと同様の綺麗な膝まで届くほどに長い銀髪とカールがかった毛先。
臍まで届いてしまうほどに長い、後れ毛は胸元を通して垂れさがる。
同じ北方連合に所属する艦船同様に、白地に黒の裏地や、Aスタイルのドレスに黒いベルトを巻いたようなデザインの軍服に身を包むと同時に、胸元がグラフィックの変更で露わになっている。

一覧

実装

ソビエツキー・ソユーズ級の長女。北方連合艦隊の総旗艦を務めている。現状、プレイアブルとしては未実装でイベントストーリー限定でしか登場していない。

ソビエツキー・ソユーズ級の三女。
ソビエツキー・ソユーズ級の四女。出来る人かと思いきや案外抜けている面がある。

未実装

  • ソビエツカヤ・ウクライナ

ソビエツキー・ソユーズ級の次女…なのだが姉妹艦の誰からも言及されてない。不憫。
(もっとも、昨今の世界情勢を考えるとそもそも実装出来るかどうかすら現状怪しいのだが…)

関連タグ

北方連合 ソビエツキー・ソユーズ級戦艦

関連記事

親記事

北方連合 ほっぽうれんごう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ソビエツキー・ソユーズ級(アズールレーン)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ソビエツキー・ソユーズ級(アズールレーン)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました