ピクシブ百科事典

ゾロメ(ダリフラ)

ぞろめ

ゾロメは、アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の登場人物。

概要

CV:田村睦心
本名は『Code:666』。ミクとともにフランクス『アルジェンティア』に搭乗する。
コード二桁組への対抗意識が強く、特に落第したヒロを見下している。

チームの中でも特に性格が攻撃的で子供っぽく、口が多い上に後先考えないタイプ。特に大人に対する憧れが強く、自分も早く大人になりたいと考えるなど、やはり思考が幼い。
口が軽い上に悪いため男性陣のトラブルメーカーでもあるが、同時にその陽気さからムードメーカーでもある。

パートナーのミクとは凸凸コンビで一見相性が悪いように見えるが、互いを挑発し激励し合う意外と息の合った仲。また普段は態度にこそ出さないが、ミクが気絶したときには泣きながら心配するなどかなり大切に思っている様子。

10話で勲章授与のため外の世界に出た際に迷子になり、助けてくれたオトナの女性に親しみを感じるが、オトナたちのあまりにも殺風景な現実に失望し、オトナへの憧れも薄れていく。

関連タグ

ダーリン・イン・ザ・フランキス
大空レイ・・・風貌がそっくり。

pixivに投稿された作品 pixivで「ゾロメ(ダリフラ)」のイラストを見る

コメント