ピクシブ百科事典

ミク(ダリフラ)

みく

アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の登場人物。
目次[非表示]

タグに関して

ミクの名称については初音ミクの略称タグで使用するケースが多い為、タグ付けをするときは「ミク(ダリフラ)」でタグ付けする事を推奨。

概要

CV:山下七海
本名は『Code:390』。
ゾロメとともにフランクス『アルジェンティア』に搭乗する。
ゾロメほどではないが、陽気で勝ち気で毒舌的な少女。

正に女性版ゾロメといえるほどにゾロメと似通った性格をしているが、子供っぽいゾロメと比べるといくらか大人びた様子をみせるなど、やはりそういったところは女性的。
ゾロメとは凸凸コンビではあるが、お互いを挑発し激励し合うなど意外と息の合ったコンビ。ただ、ゾロメが子供っぽい分だけ彼女がフォローに回る場面が多い。
ストレルチアとゼロツーに興味を示し、軽い気持ちでパートナー替えを口走るゾロメにはよく厳しい視線を向けている。

VIRM大戦時

ゾロメと共に戦場を潜り抜ける。 アパスの下へ行かせまいとブロックするVIRMの群れを撃退し、ヒロをアパスの下へと進ませた。

ストレリチアを見送った後は、イチゴ達と共に地球にて新たな戦いに挑む。 その中で新たな生命の誕生を見届け、だんだんと変化していく世界の中でヒロの危機の救う一翼を担った。

関連タグ

ダーリン・イン・ザ・フランキス

【これより先、物語の結末に触れる内容が記載されているため閲覧には注意されたし】

8年後

新人類初の正式な学校の校長となる。メンバーの中ではイクノについで老化現象が進んでおり、髪にも白髪が交じるようになっていたが、イクノの研究によってそれ以上の急速な老化は抑えられた模様。
エピローグではツインテールをやめている。
同じく教職に就いたゾロメとは相変わらず「喧嘩するほど仲がいい」仲ではあるが、男女的な進展に関しては不明のまま。

pixivに投稿された作品 pixivで「ミク(ダリフラ)」のイラストを見る

コメント