ピクシブ百科事典

ゼロツー(ダリフラ)

ふらんきすのぜろつー

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のヒロイン。
目次[非表示]

タグに関して

ゼロツーに関しては星のカービィに同名キャラクターがいる為、ダリフラのゼロツーはこちらのタグを使う事を推奨

概要

CV:戸松遥
ダーリン・イン・ザ・フランキスのヒロイン。本名は『CODE:002』。『叫竜の血を引く少女』。一人称は「ボク」。
APE直属特殊親衛部隊に所属するエリートパイロットで、「同乗すると老化現象が加速する」特殊な適正からパートナーが3回も同乗できない事から『パートナー殺し』の異名を持つ。

赤いツノが生えた少女で、ツノに髪飾りのような装置をつけている。性格は非常に奔放で気に入った相手には飄々と元気な少女な姿をみせるが、気に入らない相手には凄まじく冷徹(対抗心から自分を口説くゾロメとは会話もせずにナプキン扱い、ヒロへの態度で逆鱗に触れたミツルは上記の適正によって半ば使い潰されかけた)。
甘党らしく、平時はポップキャンディを咥えていたり、ホットケーキに大量のハチミツを掛けたりする。
EDではメンバーが学生服姿を披露する中で一人だけマフラーを着用している。

第13プランテーション「セラスス」のミストルティンの湖畔にてヒロと出会う。翌日の入隊式を襲撃してきた叫竜の攻撃で前のパートナーを失うが、その場に居合わせたヒロの願いを聞き入れ、彼とパートナーを組む。
ヒロのことは「ダーリン」と呼ぶほどに特に気に入っており、彼を馬鹿にするコドモには容赦はせず、それどころか彼とのコンビの有用性を実証するために他のコドモと同乗するほど。

関連タグ

ダーリン・イン・ザ・フランキス ボクっ娘 ゼロヒロ

パートナー

ヒロ

乗機

ストレリチア

pixivに投稿された作品 pixivで「ゼロツー(ダリフラ)」のイラストを見る

コメント