ピクシブ百科事典

ゼロツー(ダリフラ)

ふらんきすのぜろつー

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」のヒロイン。
目次[非表示]

タグに関して

概要

CV:戸松遥
ダーリン・イン・ザ・フランキスのヒロイン。本名は『CODE:002』。『叫竜の血を引く少女』。一人称は「ボク」。
APE直属特殊親衛部隊に所属するエリートパイロットで、「同乗すると老化現象が加速する」特殊な適正からパートナーが3回も同乗できない事から『パートナー殺し』の異名を持つ。

赤いツノが生えた少女で、ツノに髪飾りのような装置をつけている。性格は非常に奔放で気に入った相手には飄々と元気な少女な姿をみせるが、気に入らない相手には凄まじく冷徹(対抗心から自分を口説くゾロメとは会話もせずにナプキン扱い、ヒロへの態度で逆鱗に触れたミツルは上記の適正によって半ば使い潰されかけた)。
甘党らしく、平時はポップキャンディを咥えていたり、ホットケーキに大量のハチミツを掛けたりする。
制服や10話で着たコートなどは専用のデザインとなっており、戦闘スーツも当初は形状こそ同じであるものの真っ赤なスーツだったが、8話からは他のピスティルと同じ白になっている。
初期のEDではメンバーが学生服姿を披露する中で一人だけマフラーを着用している。

第13プランテーション「セラスス」のミストルティンの湖畔にてヒロと出会う。翌日の入隊式を襲撃してきた叫竜の攻撃で前のパートナーを失うが、その場に居合わせたヒロの願いを聞き入れ、彼とパートナーを組む。
ヒロのことは「ダーリン」と呼ぶほどに特に気に入っており、彼を馬鹿にするコドモには容赦はせず、それどころか彼とのコンビの有用性を実証するために他のコドモと同乗するほど。

少女が叫竜を狩り続けるのは何故か?

過去に【叫竜を多く倒せば、人間になれる】と言い聞かされた事を信じており 叫竜が出現すれば誰よりも先に突撃し仕留める。 

そのことが徐々に拍車をかけていき、暴走してしまい

『もっと多くの叫竜を倒さないと・・・』と動かなくなった叫竜に追い打ちを仕掛けた。

新たな叫竜との戦闘中に暴走し、パートナーであるヒロを取り込もうとするが・・・

関連イラスト

:002
ゼロツー

002
zero2

ゼロツー
002

関連タグ

ダーリン・イン・ザ・フランキス ボクっ娘 ゼロヒロ

パートナー

ヒロ

乗機

ストレリチア

ネタバレ

彼女の過去については13話で断片的に明かされる。

幼ぜろつー

pixivに投稿された作品 pixivで「ゼロツー(ダリフラ)」のイラストを見る

コメント