ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タグに関して

  • その他の「ゼロツー」に関するキャラ名や作品名については「ゼロツー」の記事を参照の上でタグ分けを推奨(意図せぬものであっても検索妨害扱いになるおそれがあります)。

概要

CV:戸松遥

ダーリン・イン・ザ・フランキスのヒロイン。本名は『CODE:002』。『叫竜の血を引く少女』。一人称は「ボク」。

APE直属特殊親衛部隊に所属するエリートパイロットで、「同乗すると老化現象が加速する」特殊な適正からパートナーが3回も同乗できない事から『パートナー殺し』の異名を持つ。

桜色の髪に宝石のような赤いツノが生えた少女で、ツノに髪飾りのような装置をつけている。性格は非常に奔放で気に入った相手には飄々と元気な少女な姿をみせるが、気に入らない相手には凄まじく冷徹(対抗心から自分を口説くゾロメとは会話もせずにナプキン扱い、ヒロへの態度で逆鱗に触れたミツルは上記の適正によって半ば使い潰されかけた)。

甘党らしく、平時はポップキャンディを咥えていたり、ホットケーキに大量のハチミツを掛けたりする。

制服や10話で着たコートなどは専用のデザインとなっており、戦闘スーツも当初は形状こそ同じであるものの真っ赤なスーツだったが、8話からは他のピスティルと同じ白になっている。

初期のEDではメンバーが学生服姿を披露する中で一人だけマフラーを着用している。

第13プランテーション「セラスス」のミストルティンの湖畔にてヒロと出会う。翌日の入隊式を襲撃してきた叫竜の攻撃で前のパートナーを失うが、その場に居合わせたヒロの願いを聞き入れ、彼とパートナーを組む。

ヒロのことは「ダーリン」と呼ぶほどに特に気に入っており、彼を馬鹿にするコドモには容赦はせず、それどころか彼とのコンビの有用性を実証するために他のコドモと同乗するほど。

少女が叫竜を狩り続けるのは何故か?

過去に【叫竜を多く倒せば、人間になれる】と言い聞かされた事を信じており、叫竜が出現すれば誰よりも先に突撃し仕留める。

そのことが徐々に拍車をかけていき、

『もっと多くの叫竜を倒さないと…』と暴走し、動かなくなった叫竜に追い打ちを仕掛けた。

新たな叫竜との戦闘中に暴走し、パートナーであるヒロを取り込もうとするが…

まものと化した少女が手に入れたのは、何か?

愛機と共に13部隊から離れ【ナインズ】に戻って活動していた。しかし、自分にあてがわれたステイメンは全滅してしまったため、ナインズの中で唯一【スタンピード・モード】で起動させて叫竜を倒していた。叫竜を喰らいながら戦場を駆け抜ける愛機の姿は【魔獣】を彷彿させ、自身の姿も【まもの】のような姿になり孤独に戦っていた。しかし、かつてのパートナー「ヒロ」と再び出会ったことで大きなものを手に入れたことでストレリチアに変化が起きる…

じゃじゃ馬から優等生に変身した少女は、何を手に入れたのか?

13部隊に再配属された後は、鏡を見ながら身だしなみを整えたり、自ら食事時を知らせる鐘役を引き受けたり、完了した項目の確認をしたり、風邪っぴきだったイクノの体調を気にかけたり、【メンバー全員で決めた規則を守る】といった行動を取る。

この行動を見たミクからは『すっかり優等生になっちゃって♪』、イクノからは『あのジャジャ馬っぷりはどこへやら…ね』と驚かれたが、それに対しては『そうだよ、だから【ちゃんと】したいのさ!』と回答している。

13プランテーションのシステム障害の影響で変化した環境の中でも進んで活動しており、魚釣りをして食糧の確保をしたり、イチゴ達と水浴みをしたりと柔らかくなった。

少女よ、君は何処を観ているのか?

【スターエンティティ】と接続し起動したストレリチアを動かした後、物を言わぬ人形のようになってしまった。 食事の摂取もしなければ、身だしなみを整えたりする素振りもみせず、ただ空を見上げたりすることが多くなった。 知らぬうちに傷を負っていてその度に治療が施された。

ある者の手によって、衝撃の事実が明らかになる。

彼女の過去に何があったのか?

彼女の過去については、物語第13話にて断片的に明かされる。

幼少時は真っ赤な肌に大きな角、そして青い血を流す異形の生命体としてラボに囚われており、非人道的な生体実験に供される日々を送っていた。

関連タグ

ダーリン・イン・ザ・フランキス ボクっ娘 ゼロヒロ

ララ・サタリン・デビルーク中の人ピンク髪矢吹健太朗漫画作品繋がり

ラムちゃん…彼氏をダーリンと呼ぶ鬼娘つながり。

ルーシー/にゅうピンクの髪とツノが生える亜人などの共通点があるヒロイン。初披露シーンも全裸で沿岸に主人公と遭遇した。

パートナー

ヒロ

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • ダリフラSS

    「出来たぞ、ゼロツー。コード016の性欲を百倍にする薬じゃ!」

    ダリフラSS書き終わらなくて、息抜きに一分くらいで書いた一発ネタ。 名探偵コナンSSのパロ。 パロって一体……。フランクス博士なら作れそうだと思うんだ。
  • ダリフラ現パロ(学パロ)系

    Satisfy

    久しぶりに書きました。なんかもう書き方とか完全に忘れてます(n回目) 以前書ききれなかったものなのでハロウィン関係ないですごめんなさいね
  • 002.016同棲幕間

    早起きはサンモンの?

    初めてのマシュマロリク書いてみたってね! 夏に向けての息抜き!息抜きだから読んでほしい。 寝てるだけでかわいいゼロツー辛い、かわいい。上げたてだけど加筆したい← リクとか企画とかってすごく息抜きはかどるんで書くかどうかは置いといてマシュマロくれると私は嬉しい、です!!
  • 元ダーリン

    ダリフラ小説2本目です。 11話のゼロヒロが不穏すぎて書いてしまいました。 早くイチャコラを見せてください公式さん…… 以下雑談 11話のヒロが施設に連れ出されてる時の服の裾とOP子供ゼロツーと手を繋いでる子の裾が同じでしたね。これはもっと昔に会ってる感じですかね? あと、第1話ゼロツーの「人間の涙、久しぶりに見た」というセリフ、これ子供時代のヒロの涙の可能性もあるわけですよね最高!!! とりあえずはやく12話見たくて仕方ないです。
  • sweet sweet jealousy

    季節?知らない子ですね。
  • 【ダリフラ最終回改変】比翼の鳥が帰る空【ヒロゼロ】

    これが!!!!!!! これが俺の望んだダリフラだぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! どうもです。ダーリン・イン・ザ・フランキスずっと見てました。 そして最終回で打ちのめされ、悲嘆にくれながらガガガと書きました。 いわゆる『俺の考えた最強のダリフラ最終回』です。よかったら見てくださいお願いします。 ご覧になる際は途中で二期OPなり虹色デイズなり熱い曲を流すといい……かもしれません。 書いてみて分かりましたが、こういう展開のなんて手垢まみれでチープなことか……でも好きなんだからしょうがない。 そしてなんだかんだ本編ダリフラも好きッッッッ!!!!!!!! 半年間ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 7/16 本文の細かいところを少しだけ修正しました。 それとちょっとだけランキングに入ってたみたいです。どうもありがとうございました!
  • 002.016同棲幕間

    お花見

    おはなみしーずんだろ!じゃんけんに弱いヒロくんもみたかった
  • ifの世界で

    初めまして、東雲純恋と申します。 初投稿でダリフラ…!緊張ばかりで誤字なども沢山あると思います。何度も読み返しましたが、もしも発見した場合はこっそりと教えて下さると嬉しいです。 ここから先はうp主の妄想描写が多く含まれますので、地雷かもなぁ……と感じた方はブラウザバック推奨です。
  • ひとりじゃない

    ※ダリフラ現パロ 遠い未来で。 まものと王子様は、完成されることなく今に受け継がれてきた、でもそれはただ未完成なわけじゃない、遠い過去を生き抜いた、今の人類の祖先である「13部隊」からの、とある二人への最後のメッセージ 的なアレです、2番煎じならぬ、16番煎じくらいですね。
  • きずのなめあい

    13話が尊すぎて半ば乗りと勢いだけで書きました。 時系列はまあ、7話から10話くらいだと思ってください。 もしこんな駄文を後々見て消したくなったらすぐ消します 地の文がバラバラですがご容赦を 余談ですが、自分は今プリコネに嵌ってしまいましていざssを発掘しようと思ったら少ないですねぇ
  • 新しい約束

    最近公式さんのゼロヒロがやばすぎて書いてしまいました… なんなのあれ反則的に可愛くない!? やっぱりもっと見ていいよってなに!? 4話からゼロヒロ推しの身としては12話あたりで一度死にかけましたが、見事に巻き返してくれました。 ただ新opが不穏すぎて… 不穏なのに好きすぎて何度も見てしまいます。 ゼロヒロネタいっぱいあるから書きたいんですが忙しさと、書き始めるまでのグダリでめっちゃ遅いです。 あと、さっき見たら過去作もいつの間にかブックマーク増えてて嬉しかったです! ありがとうございます! 長くなりましたが楽しんで読んで頂けたら嬉しいです! あとゼロヒロ小説もっと増えてください!
  • Take my heart.

    其れは、しんしんと舞う桜のように

    改元以来初投稿です 迷走に迷走した結果です 前シリーズを継いでいます 初見の方はご注意ください また本シリーズは前シリーズの二人に比べ幸せとは言い難いです 苦手な方は自衛をお願いします
  • ゼロヒロ現パロ風味の駆け落ちもの

    比翼の鳥、連理の枝 1

    一ヶ月ぶりのねこみみです死にそう シリーズタイトルでわかると思いますがそういう話です そうですシリーズです 続きます 書くことになった経緯はこちらのツイートを https://twitter.com/xxhrd/status/987972019663720448 へろづさんのイラストはいいぞ 普段月に二本投稿をノルマにしているんですけど多分今月はこれ一本です ただ文量的には三本分あるから許して……十日で書いたのよ……褒めて…… 来月中に書ききれたら御の字ですね ダリフラ本編と微妙に違う世界なので説明とかちょっと野暮ったいかもしれません ゼロツーもニンゲンにこだわってないですしお寿司 そこらへんの過去とか設定もちゃんとあるのでどうか受け入れてもらえたらと 2ではしょっぱなからゼロヒロ街デートさせるから許しておくれ できる限り早めに続きを上げる予定ですが二週間くらいはかかると思うのでどうか気長にお待ちください 気長に、気楽に、軽率に、気軽に、お手軽に、尻軽にお待ちいただけたらと え、「お前とらドラ!はまっただろ!」って?何でバレたんですか!大河可愛いですよね!あの二人の高校三年生を勝手に書いてみたさが半端ない!! 閑話休題 普段書かない長さなせいで所々書き方がおかしかったりグダついてるかもしれません どうかその場合は教えていただければ 色々なところに目をつぶっていただけたらと思います 5/22 長いのでページ分けしました 5/23 一部修正 流石に紙が一般流通はきついやろって投稿前にちょっと変えたのに幾つか変更し忘れとかいう凡ミス 5/26 加筆修正 ちょいとやらかした
    17,419文字pixiv小説作品
  • ダリフラ現パロ(学パロ)系

    Still up?

    久しぶりのSSです。途中というか序盤から何書いてるか自分でもよくわかんなくなってます。 学生ゼロツーはヒロ宅でひと眠りしてから帰宅してるといいなって話です。ほぼ見直してないので多分誤字とか描写のガバがあります注意
  • 002.016同棲幕間

    食べ頃

    02月03日ってことで、節分も忘れて続いたよな。 珍しいこともあるもんね、直接的な表現ふせてみた、たのしい
  • ヒロゼロ夫妻の間に9'sが生まれてきた話。

    初投稿です。 先に転生9'sを書かれている方がいらっしゃいましたので、転生後の名前はその作品から一部流用させていただいております。すみません!! ・9'sは全員男になってます ・ζηθは登場しません 乱文駄文申し訳ありません!どうしても母性溢れるゼロツーと子どもらしい9'sが見たくて・・・。 タイトル、ヒロゼロ夫妻となっておりますが、ヒロさんはあまり登場しません。ヒロゼロ要素も薄いです。すみません。 9'sの一人称これで合ってるのか不安です。間違っていても温かい目で見てやってください。 ところで、9'sは叫竜嫌い人間嫌いですが、パパのことは何だと思ってたんですかね。神様かな? 2018.8.16 一部修正致しました。 ブクマやコメント、ありがとうございます!
    10,219文字pixiv小説作品
  • Take my heart.

    オールモスト・ナッシング

    続きだぜ 五年続けてるんだねこの二次創作ももう 今シリーズは次で終わりの予定です
  • ダーリンが好きすぎて夜も眠れないSS

    「ダーリンに女装させよう」

    ※六話後の捏造。キャラ崩壊が含まれるので、苦手な方は戻りましょう。 ダリフラ好き過ぎて毎回辛い。 どうしてこんなふざけたものを書き殴ったのか自分でもわからない。
  • ダリフラ現パロ(学パロ)系

    待ち焦がれ

    2021バレンタインです。尻切れトンボな気もしますが、時間の都合上ね… 自分の脳内ではこの後セッしてます。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

ゼロツー(ダリフラ)
94
編集履歴
ゼロツー(ダリフラ)
94
編集履歴