ピクシブ百科事典

ゴロー(ダリフラ)

ごろー

アニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」の登場人物。
目次[非表示]

タグに関して

ゴローという名前の人物は多くいるため、タグ付けをするときは「ゴロー(ダリフラ)」と付けることを推奨します。

概要

CV:梅原裕一郎

本名『CODE:056』。イチゴヒロの幼馴染。
パイロットとしても腕が立ち、人当たりも良い好青年。眼鏡がトレードマーク。
イチゴとパートナーを組んでフランクス『デルフィニウム』を操縦する。

基本的に自己主張することはないが、人を思いやる心は人一倍強く、個性の強い仲間たちの緩衝材となってまとめ上げる影のリーダー。皆の兄貴分。貧乏くじ役とも。
ヒロのルームメイトであると同時に親友であり、イチゴのヒロへの想いも知っていることから二人の仲を取り持とうとしているが、彼は彼でイチゴに想いを寄せており、第9話ではイチゴに恋愛感情を持っている事を自覚し、終盤で彼女に告白をしたが、普段のイチゴとの関係は兄妹のそれに近かったために戸惑われてしまった。

戦闘中にヒロが戦死したと皆が思っている中、一人だけ早々と立ち上がり動揺するイチゴを叱咤激励したことから、責任感の強いリアリストな面もある様子。

関連タグ

ダーリン・イン・ザ・フランキス
ヒロ イチゴ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴロー(ダリフラ)」のイラストを見る

コメント