ピクシブ百科事典

タイバニ夏のパン祭り

たいばになつのぱんまつり

『タイバニ夏のパン祭り』とは、2011年8月4日に発売された週刊ヤングジャンプに掲載された、アニメTIGER&BUNNYの読み切り作品において発生した誤植から生まれたネタである。

概要

2011年8月4日に発売された週刊ヤングジャンプに、TIGER&BUNNYアニメ本編のシリーズ構成・脚本を担当する西田征史氏作、キャラクター原案・ヒーローデザインを担当する桂正和氏作画の読み切り作品が掲載された。
その際、バーナビー・ブルックスJr.の人物紹介において、彼の能力である『5ミニッツ100倍パワー』の「100倍(ハンドレッド)」の部分の振り仮名が、誤植により「ハンドレッド」となっていた。

誤植とはいえ、突然パン職人になってしまった彼を愛するイラストや、彼がパンの包装についているシールを欲しがっている(「お前が欲しいのは、ポイントだろ?」)イラストに付けられる。

これがのちの秋のチャーハン祭へ繋がるとは誰が予想しただろうか……。

関連タグ

ハンドブレッドパワー

pixivに投稿された作品 pixivで「タイバニ夏のパン祭り」のイラストを見る

コメント