ピクシブ百科事典

タキオ

たきお

『ノブレス』の登場人物。

プロフィール

身長191cm
年齢推定29歳
趣味銃の手入れ
好きなもの様々な種類の銃器
嫌いなもの妹の話

RKのNO.2であり、スナイパー。
初登場時はユニオン内のチーム『DA-5』の一員として登場。
紫の腰より長いポニーテールに、切れ長の薄い水色の目。高身長で筋肉質な体型である。左耳にリングピアスをつけている。(DA-5時代には両耳)

ユニオンによって強化された身体能力と強力な武器の組み合わせにより、素早い動きと遠距離からの狙撃に長けている。武器はライフルや拳銃など銃器全般。
DA-5時代には、冷酷な男として知られていたが、敵の兵士の子どもや戦闘に巻き込まれた一般人を逃がすなど、実は優しい性格であり、子ども好きである。
民間人にカツアゲにあった際も、相手が大きな危害を与えるつもりがなさそうなことや、事が大きくなることを避けたいがために、抵抗もせず財布を渡そうとしていた。
ユニオンに妹を人質にされており、彼にとって妹の話は禁句であるが、妹のことはとても大切に思っている。
タオとはDA-5時代から話す方で、日本語もタオから教わった。間違った日本語を教えられたことにレジスから指摘されるまで気付かないなど、騙されやすい一面もある。
フランケン邸ではM-21と共に皿洗い係をしている。裕介からの恋愛相談から逃げるなどM-21・タオ同様に恋愛は専門外の様子。

pixivに投稿された作品 pixivで「タキオ」のイラストを見る

コメント