ピクシブ百科事典

ダークフレイムマスター

だーくふれいむますたー

富樫勇太の中二病時代の二つ名。一度は封印したが、六花たちに知られてしまい、こちらの名前で呼ばれることもある。
目次[非表示]

「闇の炎に抱かれて消えろ!」

概要

CV. 福山潤
黒炎竜の力を右手に宿した少年、竜の力を狙う組織や過去の敵の生まれ変わりと戦う運命を背負う。

解説

以下、勇太の闇ノートより抜粋

Lv7クラスの魔導師の力を持っているが、現在は過去を捨て普通の生活をしようとしている。
右腕に巻かれた包帯により竜の力を抑え使用しているが、完全に制御出来ているわけではない。

武器

  • 魔剣:「ダーインスレイブ」。闇の王から授かった。強力だが暴走すると止まらなくなる剣。使いこなせるのはダークフレイムマスターのみである。
  • 魔銃:「スーパーガバメント 45マグナム (Super Goverment 45 magunam)」。30連マガジンを使用した極めて威力の高い銃。強力な清めの儀式を施した銀弾頭を使用。人間にはただの45マグナム弾だが、魔物たちをより木っ端微塵にする。

必殺技

  • 「魔凰炎閃波(まおうえんせんは)」:左手に封印された龍の闇の力をためて一気に発車する最終必殺技。その威力は光ですら飲み込み、温度は2億4950万℃にも達する。

闇炎竜 (BLACK FLAME DRAGON)

全長:263m 重量:875万t
1億℃の炎を吐き、非常に硬い鱗を持ちあらゆる攻撃をはじく。
重力を操る力も持っており、BLACK HOLEより黒い炎と超重力であらゆるものを破壊する。
弱点は頭の角で、2本とも折られると死ぬ。

以上。

関連タグ

中二病でも恋がしたい!

pixivに投稿された作品 pixivで「ダークフレイムマスター」のイラストを見る

コメント