ピクシブ百科事典

ダースベルガ

だーすべるが

【ダースベルガ】とは、『SDコマンド戦記Ⅲ~SUPER G-ARMS~』に登場するキャラの一人
目次[非表示]

概要

コスモザタリオン帝国に所属する軍人で、黒の部隊の部隊長を務めている。部下にデナン・ゾン、デナン・ゲー、ガンキラーⅠ、ガンキラーⅡ、モビルモンスター・ビグザムがおり、彼らと共に任務を遂行している。※キラーⅠ、キラーⅡ、ビグザムは【Gキラーズ】という黒の部隊に所属する特殊チームとして活躍している。

バスターランサー、シェルフ・ウィング、自身のアーマーを合体させることでサポートマシン【ヘルクロウ】を使用することができる。

また、エビルエンペラーと呼ばれる巨大兵器を操縦できる唯一の戦士でもあり、G-ARMSに幾度も挑んでいる。

元々は

ザタリオン帝国に滅ぼされた惑星の王国の親衛隊。 ザタリオン帝国にビギナ・ギナ姫を人質に取られてしまったため不本意ながらザタリオン帝国のために活動している。

立体物

元祖SDガンダムシリーズにラインナップ。 劇中同様のギミックが再現されており、エビルエンペラーへの搭乗が可能。※エビルエンペラーに搭乗させる時には、軽装状態にする必要がある。

関連タグ

SDガンダム コスモザタリオン帝国

関連記事

親記事

スーパーGアームズ すーぱーじーあーむず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ダースベルガ」のイラストを見る

コメント