ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

本名不詳
性別男性
誕生日2月25日 (Fischer's結成日と同日)
出身地東京都
身長167cm
体重62kg

Fischer'sのメンバー。
2021年現在、メンバーの中では唯一の兼業YouTuberである。仕事はプログラマー。休みを返上してまで出勤したり、夜勤でイベントに来れなかったりと、多忙な毎日を過ごしている。
ちなみに左利きである。
名前の由来は、ダーマがスパイダーマンの真似をしたらしく、その時に使った「スパイダーマ」という名前が元となった。

本名については以前は「児玉伊織」とされていた。しかし、ダーマの名前の由来は前述の「スパイダーマ」からであり、動画でのシルクはこれが本名ではないことを明かしていた。ちなみに動画の中でダーマの本名は「大玉西瓜」と言っていたが、これも嘘らしい。フィッシャーズの中で数少ない断片的にも本名が確定していない人物でもある。

人物

メンバーの中では最も激しい動きをすることが多く、シルクロードからはき○がいと言われている。昔の動画ではブレイクダンスを踊っていた。そのせいか、インターフォンの前で踊るという独特のクセがある。
また、シルクの部屋、ダイブーの部屋と同時に、ダーマの部屋というものがあるらしい。
さらに、「厨二病選手権」というものに出演しており、準優勝している。

過去に「ダーマ卒業」の動画が上がり、ウオタミの間でも悲しむ声が相次いだ。しかし、脱退はドッキリであり、実際は動画の後にすぐネタばらしの動画を撮る予定だったらしいが、諸事情により間が空いてしまい、本当に脱退するような形になってしまった。そのため翌日の動画ではそのことをシルクとダーマが謝罪していた。そのため、ウオタミの間でも喜びの声や安心する声が上がった。だが、それからもダーマがフィッシャーズから脱退していると勘違いしている人たちが多く、現在でも「ダーマは脱退したんじゃなかったっけ?」というような声がツイッターでも見られる。ダーマ本人はそれを見て笑っているらしい。

自己紹介時にしょっちゅう他のメンバーの名前を名乗る。これは本人曰く持ちネタらしい。Fischer'sの中で唯一東方Projectをやったことがあるらしい。

茶碗蒸しが好物なようで、最近Twitter上でマサイから、その場にいないダーマに向けて茶碗蒸しの飯テロをする、通称『煽り茶碗蒸し』なる嫌がらせをされている。

関連タグ

Fischer's

メンバー

シルクロードダーママサイぺけたんザカオモトキンダホ

関連記事

親記事

Fischer's ふぃっしゃーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ダーマ(Fischer's)」のイラストを見る

コメント