ピクシブ百科事典

チマツリクライシス

ちまつりくらいしす

チマツリクライシス(ちまつりくらいしす)とは、廃エーテル氏の創作漫画のことである。
目次[非表示]

概要

廃エーテル氏によるオリジナル作品。
現在pixiv内で公開されている。
キャラクターはそれぞれ個性が強く、作者の感性による独特の世界観が魅力となっている。
二次的著作は正式には許可されていないようであるが、作者はさほど気にしていないようである。

現在は第一話【チマツリクライシス Ep.1】が公開されている。

登場人物

血祭あげ夫(ちまつり あげお)

主人公。身長156㎝。種族は人間+a。祖父の影響で痛々しく成長してしまった少年。自分の名前に何よりも誇りを持っている。

禍島(まがしま)

血祭あげ夫の幼馴染。身長152㎝。種族は人間。髪飾りは手作り。一見普通の女学生だが隠していることがある模様。年頃なのかもしれない。

セリヌンティウス

身長176㎝。種族は超混血。”勇者”の称号を持つ青年。自分が認めた人間しかその名前で呼ばない。ある夜突然あげ夫の前に現れ、「君は僕の王国に選ばれし者なんだよ」と言い”組織”へと導く。あげ夫の祖父と関係がある模様。

セルリアン=バロックレイン

身長175㎝。種族は人間(元”破滅魔鋼鉄なる殺し屋)。冷淡無情な一匹狼の殺し屋として活動していたため彼女ができない。

凍未(こごみ)

身長198㎝。スケベ。

瀬怨 鍵也(ぜおん かぎや)

身長173㎝。種族は人間(過去)、死体(現在)。名乗る時は総じて苗字。あげ夫と禍島が不良に絡まれている時に助けに入った。それ以降三人で遊ぶように。

轟目(とどろめ)

身長147㎝。種族はアンデット(?)。鬼火として蘇生したため体の一部が青い炎となっている。足、特に膝小僧から食べられると嬉しい。

夜凪(やなぎ)

身長約168~204㎝。種族は幽霊。死に別れた弟を探している。年齢は200歳を超えている。

神楽崎(かぐらざき)

瀬怨と何かしらの関係がある少女。

ブロッサム

身長145㎝。オルトディーンと名乗るもう一つの人格を持つ。

オルトディーン

身長145㎝。ブロッサムと名乗るもう一つの人格を持つ。

廃エーテル氏によるキャラクタープロフィールはこちら

pixivに投稿された作品 pixivで「チマツリクライシス」のイラストを見る

コメント