ピクシブ百科事典

ツユクサ(花騎士)

つゆくさ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のツユクサを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

ツユクサ
図鑑No243
属性斬属性
所属リリィウッド

「私はツユクサ。花言葉は「尊敬」「変わらぬ想い」です。昔はずっと病院のベッドで過ごしていました。今も病弱な方ですが、最近は身体の調子はいいですね。後はえっと……他の花騎士が好きです。記事や噂をまとめるのが、私の数少ない楽しみです。」

概要の歴史に傷をつけないよう頑張ります。

2016年9月16日開始のイベントキャラとなった☆5の花騎士。
ゲーム開始初期からいるシロツメグサ以来久々となる病弱な花騎士。
アビリティのクリティカル率アップ持ちのキャラという点においてもニコ生特典キャラのロウバイ以来久々である。

持っているのはライトセイバーのような光る剣だが、攻撃時はブーメランの如く敵に投げつけている。なお、本人の体の弱さもあってか移動の際には剣先を引きずりながら歩き、喜びでは杖代わりにしている。しかし、戦闘スキルでは病弱が何だと言わんばかりの格闘ゲームのような華麗な空中コンボを決める。余談だが、彼女の元ネタとなるツユクサも花が咲いている時間こそ短いが、草自体は繁殖力が強くて除草剤も効きづらく、雑草としては最強クラスの丈夫さ(厄介さ)である。

2016年9月26日に早くも開花が実装された。走るのに邪魔になってたぴっちりスカートはブワッと大きく広がったスカートになり、良家のお嬢様のような可憐な見た目になった。

身体の調子だけじゃなく、概要も整えないとですよね。

フラワーナイトガール 花騎士 ツユクサ 露草

pixivに投稿された作品 pixivで「ツユクサ(花騎士)」のイラストを見る

コメント