ピクシブ百科事典

テクノセイバーズ

てくのせいばーず

テクノセイバーズとは、「パワパフガールズZ D-Revolution」に登場するキャラクターである。

概要

ユートニウム博士が密かに開発していた、ケミカルZに少し改良を加えた「疑似ケミカルZ」により誕生したパワパフガールズZの追加新戦士。
ブーメランが武器の「ブレイブJ」と双剣が武器の「ウィズダムD」の男性二人組。
本来は博士と息子の北沢ケンが「疑似ケミカルZ」を使って変身する予定だったのだが、ある事故によって疑似ケミカルZが“あの時”のように二つに分かれ飛び散ってしまう。
一つはももこのクラスの転校生「羽根木勇(はねぎ いさむ)」に、もう一つは不登校児の「梅丘秀(うめがおか しゅう)」に吸収され、「明日を導く正義の剣・超科学戦士テクノセイバーズ」(ちなみに命名したのはももこ)が誕生した。
ガールズのベルトによく似たブレスレットで変身する。
なお、変身時の間はガールズとほぼ互角のパワーが発揮されるが、変身時間が10分間に限られていたり宇宙では活動できなかったり性能はガールズよりやや劣っている。
これらの理由でガールズがどうしようもないピンチに陥った時のみ出動になる。戦闘時にはガールズのフォローに回る。

メンバー

ブレイブJ
勇気の超科学戦士。発明大好き少年「羽根木勇」が変身した姿。赤とオレンジを基調にしたジャケットを装着。頭にはJと書かれたサンバイザーを被っている。ブーメランが武器。パーソナルマークは"☀"。
ウィズダムD
知性の超科学戦士。元・天才少年の「梅丘秀」が変身した姿。青と紫を基調にした白衣のような戦闘服が特徴。細見な体に似合わない大型の双剣で戦う。パーソナルマークは"☽"。

※ブレイブJはDレボオリジナルキャラクターだが、ウィズダムDは海外アニメ「デクスターズラボ」の主人公デクスターがモチーフになっている。

pixivに投稿された作品 pixivで「テクノセイバーズ」のイラストを見る

コメント