ピクシブ百科事典

デクスター

でくすたー

デクスターとは、「デクスターズラボ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

曖昧さ回避

ジェフ・リンジーの小説『デクスター 幼き者への挽歌』を基にしたテレビドラマ『デクスター 警察官は殺人鬼』⇒リンク先参照

概要

CV:喜田あゆ美

頭脳明晰で野心家な天才少年である。
普段から白衣を着用し、自宅の巨大な秘密ラボで日夜研究をしている。どんな問題でも自らの発明品で解決してしまうが、失敗も多い。だが、その天才ゆえに時々クラスメイトから嫉妬されている。ラボや発明品は頻繁に姉のディディに破壊されている。

スポーツ嫌いで身長が小さい事を気にしている。ダグラスという唯一の親友がいる。
デクスターはスーパーヒーローのグローリー少佐とアクションスターのアクションハンクの大ファンで、前にグローリー少佐のパートナーを選ぶオーディションやアクションハンクのファンクラブに参加と入会した事もあった。

第1話にして既にタイムマシンや異次元へ繋がるゲートを製作しており、その技術力は常軌を逸している程だが、一方で母親は子供を看病するものだから病気にならない、掃除をしたことがなく、埃も見たことがないと、常識が欠けている所もある。

余談

フィリックス・ザ・キャットの登場人物・Poindexter(日本語版では『豆博士』)という少年科学者が元ネタになっている。

関連イラスト

デクスター x 3

関連タグ

デクスターズラボ ディディ ダグラス 白衣 天才 グローリー少佐 アクションハンク

関連記事

親記事

デクスターズラボ でくすたーずらぼ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デクスター」のイラストを見る

コメント