ピクシブ百科事典

ディノ

でぃの

キャラクター育成型対人対戦型カードゲーム「Unlight〜アンライト〜」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

プロフィール

英名Dino
異名TheTusk
誕生日雨月5日
身長174cm
体重70kg
血液型B型
出身サベッジランド
趣味卓上ゲーム
他キャラとの繫がりイデリハ

Unlightに登場するキャラクターの一人。
2014年9月3日に実装された、レジメントのE中隊に所属する戦士の一人。無自覚の幸運に恵まれたお調子者。
E中隊のプレイアブルキャラクターはリーズ以来となる。

ゲーム内での性能

  • 相手のダイスを数値1のカード枚数だけ裏にする「俺様の剣技に見惚れろ!」
  • 相手の移動方向を反転させる「何処を見てやがる!」
  • 1ダメージを受ける代わりにダメージを無効化する「お前の技は見切った!」
  • 攻撃ダイスを全て表にする「これが俺様の本当の力だ!」

なぜ台詞が?と思うのはごもっともなのだが、これが彼の必殺技名である。 ゴシック要素ェ……
しかもフレーバーテキストによると、どれも奇妙な行動がたまたま上手くいっただけのようである。流石の幸運と言えようか。

上述のスキル効果だけを見るとなかなか強力そうだが、実は発動条件が非常にシビア。
全てにおいてちょうど数値1のカードを要求し、「これが(略)」に至っては全種類のカードの数値1が必要になる。おそらく全キャラのスキルを合わせても最も難しい条件だろう。
しかし発動さえすれば、Unlightの運要素を真っ向から否定した、まさに「幸運」である効果が発揮される。いわゆるロマン砲である。
専用のデッキを組み、チャンスを狙っていきたい。

関連イラスト

関連タグ

Unlight リーズ イデリハ

pixivに投稿された作品 pixivで「ディノ」のイラストを見る

コメント