ピクシブ百科事典

デスマッチラブコメ

ですまっちらぶこめ

「デスマッチラブコメ」とはケムコが開発したテキストアドベンチャーゲームである。
目次[非表示]

告白されると爆死する。

概要

正式名称は『D.M.L.C. デスマッチラブコメ』で、マルチルート・マルチエンディングのノベルADV。

2020年6月25日にはフルリメイク版の『デスマッチラブコメ!』が発売された。キャラクターイラストは一新され、映像やサウンドを強化し、OP&主題歌も実装している。

後に発売された『レイジングループ』とは世界観を共有している。

ストーリー

高校に入学して間もない4月16日。矢木景は学校の中庭で津野るみ子白詰乙羽から告白されるが、直後に謎の爆発が起こる。直後何故か復活し、幻覚だったと思ったが、「次に告白されたら本当に爆死する」ことが判明する。とりあえずるみ子と乙羽が自重すると言うことで一旦は決着したように見えたが、夕方になると二人とも意識を無くしたかのように景に迫る。根本的な解決策を探すため、景は仲間たちと共に事態の解決に乗り出す。

登場人物

矢木 景(やぎ けい)
美笹木高校1年B組。勉強は苦手でクラスメイトと馬鹿話に花を咲かせる普通の男子生徒。突如女の子に告白されると爆死する体質になってしまった。
津野 るみ子(つの るみこ)
景のクラスメイト。天然な性格で、登校時には寝ぼけている姿が目撃されている。景に起こっている現象に「デスマッチラブコメ」という名前を付けた。
白詰 乙羽(しろつめ おとば)
景のクラスメイトで幼馴染。暴力的な性格で、特に景に対してはその鉄拳を振るう機会が多い。景に対して警告を発した謎の小動物を、景以外で見ることができる唯一の人間。
平木場 亜須賀(ひらこば あすか)
景のクラスメイト。金髪のロングヘアーが特徴。成績は優秀だが軽薄な性格で、るみ子と乙羽から告白された景のことを羨ましく思っている。
九段 志乃歌(くだん しのか)
景のクラスメイト。明るい性格で、仲良しグループのまとめ役。景に起こっている現象を理解し、協力する。
有栖 隆斗(ありす りゅうと)
景のクラスメイト。真面目な性格で、景に起こっている現象を馬鹿馬鹿しいと断じながらも冷静に分析する。乙羽と特に相性が悪い。
東護 美弥(とうご みや)
景のクラスメイト。図書委員を務めている。
土呂 鈴(とろ すず)
美笹木高校の養護教諭兼校医。

関連動画

※動画はリメイク版のもの

関連タグ

ループもの
ケムコ 鈍色のバタフライ トガビトノセンリツ 黒のコマンドメント レイジングループ

関連記事

親記事

ケムコ けむこ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「デスマッチラブコメ」のイラストを見る

コメント