ピクシブ百科事典

デュプリ

でゅぷり

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』において、フェイ・ルーンがサッカー選手として生み出す人型の化身のこと。
目次[非表示]

デュプリは、『イナズマイレブンGOクロノ・ストーン』に登場する人型の化身である。

概要

プロトコル・オメガに対抗するため、フェイ・ルーンがサッカーの試合の人数合わせに生み出す化身。
全部で9人登場。チームメンバーが天馬、フェイの2人しかいない時にも合計11人となり「テンマーズ」として何とか試合ができた。
フェイの化身であることに変わりないため、長時間出現させるのはフェイの負担になる。
姿形はバラバラだが、フェイとほぼ同じ色の眼・髪を持つ。

また、「ハイデュプリ」と呼ばれる、アスタが生み出す派生したものが存在する。通常のデュプリより高性能であることは確かだが、詳しいことは語られていない。
詳しくはデストラクチャーズを参照。

基本的にアニメでは喋らない。(漫画、ゲームでは喋る。)
人数合わせであるため、他にサッカーが出来る人員がいればチームメンバーから外される事になる。

「デュプリ」の由来は「複製」を意味するデュプリケーションから。

pixivにおいて

やはり女性キャラクターであるマントとスマイルの2人の投稿が多い。
名前が一般名詞であるため、キャラクターとして区別するためにちゃん付けでタグ付けされている。

デュプリ一覧

関連イラスト

デュプリ娘

関連タグ

イナズマイレブンGO イナズマイレブンGOクロノ・ストーン フェイ・ルーン テンマーズ

pixivに投稿された作品 pixivで「デュプリ」のイラストを見る

コメント