ピクシブ百科事典

トリコフィリア

とりこふぃりあ

トリコフィリアとは、異常性癖の一つ。主に毛髪への噴好の事である。
目次[非表示]

主要

トリコフィリアとは異常性癖の一つで、毛髪性愛と言う意味である。
毛髪が噴好の対象で、簡単に言えば髪フェチ。
だがトリコフィリアの中、というか他の異常性癖も同じだが、一般的に使われるフェチでは済まされないという症状(?)の人もいる。

好きな髪、嫌いな髪

上記の通り、トリコフィリアは毛髪性愛。だが、好きな髪も、嫌いな髪もあるようだ。

好きな髪

トリコフィリアの人の中で最も好きな髪に選ばれているのは、黒髪ロング。まあなんというか、やはり要するにサラサラで美しいに噴好を抱くという事。漫画やアニメなどで「綺麗な金髪」という言葉は結構出てくるが、実際の金髪は少しゴワゴワしていて手触りはあまり良くないとのこと。どうやら選ぶ基準は見た目だけでなく手触りにも関係しているようだ。

嫌いな髪

上記でお察しだとは思うが、トリコフィリアはゴワゴワ、ザラザラの髪はあまりお気に召さないらしい。また、余談ではあるが自分自身の髪は噴好には含まれない。例外で含まれる人もいるようだが。

またまた余談

ここからは作成者の勝手な意見なので興味のない方は飛ばしていただいて結構です。

トリコフィリアに限らず、異常性癖で悩んでいる人は案外結構いるものである。もし貴方の周りにそういった異常性癖を持っている人がいたとしても、それを面白半分でネタにしたり、笑いものにするといった行為は絶対にやめてほしい。随分と上から目線だと思うかも知れないが、トリコフィリアなんかと比べ物にならない重い性癖を抱えた人だっているのである。そんな性癖を抱えて生きていて、尚且つ誰にも知られたくない上に何もしていない相手を貶すのもどうなのだろうか。

pixivに投稿された作品 pixivで「トリコフィリア」のイラストを見る

コメント