ピクシブ百科事典

ナイア

ないあ

ナイアとは、複数のキャラクターの呼称・通称。便宜のため、『別の表記方法が存在するもの』は曖昧さ回避にて誘導。また、本項では『別の表記方法が存在しない』ファンタシースターシリーズの登場人物について解説。
目次[非表示]

曖昧さ回避

※便宜のため、それぞれ太字で示した記事にて解説。

登場作品フルネーム通称愛称別表記備考
ファンタシースター本項で解説。
MUGENナイア・ルラトホテップナイアナイアさん
神羅万象チョコゼクスファクター偽神ナイアーラナイア
beatmaniaIIDXナイアNYAH
デモンベインナイアナイアさん

説明

クラッド6にいるリトルウィング社員の一人で後述の発言内容からタイプはフォースと思われる。
パートナーカードは手に入らないがチュートリアルキャラの一人でアイテムに関して教えてくれる。
なお、マキシマムアタックミッションの中で彼女もバスクとともに挑戦したが途中ではぐれてしまい、ランク3のボーナスブロック手前でおろおろしていた。
ランク4の最奥のコントロールルームでようやくバスクと合流できたらしいが、レスタ(回復用のテクニック)を「レタス」と素で言い間違えるアホの子ぶりを見せている。
どうやら修業中の身らしくバスクの後をついて行って勉強しているらしいが、大半をバスクにまかせっきりにしている節があり、どうも修業になっていない感がある。
余談だが、彼女の衣装はワンピーススイムウェアにさらにスカートを組み合わせた特殊なものになっている。

関連イラスト

関連タグ

ファンタシースターポータブル2インフィニティ psop2i

pixivに投稿された作品 pixivで「ナイア」のイラストを見る

コメント