ピクシブ百科事典

ニャンコビッグ

にゃんこびっぐ

TVアニメ「多田くんは恋をしない」に登場する多田光良が飼っている猫。

CV:小澤亜李大塚明夫(心の声)

概要

多田光良の愛猫。人見知りで、伊集院薫山下研太郎など一部の人に対しては敵意を見せ(にもかかわらず山下はしつこく接してくる)、光良はその様子を「戦慄のニャンコビッグブログ」というブログに載せている。一方でテレサ・ワーグナーシャルル・ド・ロワールには初対面にも関わらず懐いていた。近所の人たちからは「ミーコちゃん」と呼ばれている。

実はオス。幼い頃、光良がどこからか拾ってきて「大きくなるように」と、この名前を付けた。
両親が早くに亡くなった光良の保護者のつもりでおり、亡き多田夫妻に光良の世話を見ることを誓っている。光良とは心が通じ合っているとは言えず、自身は魚が大好物でキャットフードに飽き飽きしているが、光良はニャンコビックはキャットフードが大好物だと思い込んでいる。一方で光良の祖父多田正造には彼の心の声がわかる節がある。

山下の幼馴染がいる理容店の飼い猫チェリーに一目ぼれするが相手にされていない。

pixivに投稿された作品 pixivで「ニャンコビッグ」のイラストを見る

コメント