ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

CV:石見舞菜香

テレサ・ワーグナーとは、『多田くんは恋をしない』のキャラクター。

ヨーロッパのラルセンブルクから日本にやってきた留学生金髪碧眼美少女

同じくラルセンブルクからの留学生アレクサンドラ・マグリットと一緒に暮らしている。

明るく素直な性格でいつも笑顔を絶やさない。

普段は流暢な日本語を話すが、時代劇のれいん坊将軍が大好きで、たまに侍言葉が出てしまう。

コメント

コメントが未記入です

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

すべて見る
  • テレサさまは恋をしない

    昼下がりの日比谷公園に、出会うことのない二人の少女が巡り会う。 一人は普通の女子高生。もう一人は絵に描いたような外国人美少女。まったく異なる二人の唯一の共通点、それは──恋をしていること。 山崎みつえ監督が手掛けた二作品のクロス・オーバー二次創作小説!
    10,496文字pixiv小説作品
  • 比企谷くんは恋をしない。

    Chapter 2

    2話目です。 温かい目で見てくれるとありがたいです。 それでは、今回もよろしくお願いします。
  • スカーレット・スレッド

    いつものように祖父のカフェでバイトする多田くんと、お手伝いに駆けつけてくれたテレサとアレク。忙しいながらも代わり映えのしない休日になると高を括っていた三人は、その日店を訪れた客の濃さに圧倒される。 情熱溢れる紅色の縒り糸に店内が今絡み取られる。 《赤》を共通点にしたキャラクターたちが「多田珈琲店」に集結!
    12,123文字pixiv小説作品
  • 願い事は…

    「多田くんは恋をしない」にドはまりしてしまいました。 が、書いてはみたものの、何となく雰囲気が違うような気がしなくも…。 そして内容がベッタベタでお恥ずかしい…。 ツッコミどころが満載かもしれませんが、お目汚し程度に読んでいただければ幸いです。
  • 頼りになります!アレク姉さん!!

    どうも、多田恋シリーズの幼馴染二次創作第3弾です。 ですが・・・今回お生憎長谷川日向子さんは出てきません。従って、タグからも今回「長谷川日向子』さんの名前と。「一×日向子」や「はじひな」という項目は無しで投稿しています。前回『引き裂く雨』をご覧になった方は分かると思いますが、これはその続きとなります。一に自分がHINAとバレた日向子さんは、一と向き合おうと「自分がHINAと知ってどう思った?」と聞きました。しかしそれに対し、一は思わず「ショックだった」と答えてしまいました。言葉のあやとはいえ、このことに日向子さんは大きく傷ついてしまいます。そして、自分はもうHINAと写真部を辞めて。さらに一とも今後会わないようにすると、一に別れを告げてどこかへ行ってしまいました。このことで、一は自己嫌悪に陥り。集まった写真部面々の前で、つい自暴自棄な発言をしてしまいます。 一の言葉に多くの写真部メンバーが困惑する中、立ち上がったのは本編のメインヒロインのテレサのお目付け役である。姐さんことアレク姉さん!完全に心が荒んだ一に対し、アレクがどんな言葉を投げかけるのか?ちょっと本編とキャラが少々崩壊してる可能性ありますが、そこはご了承ください。 というわけで、定例の注意事項。場合によっては、原作ファンの気分を害される可能性もありますので。ご覧になる際は気を付けてご覧ください。あくまでも、皆さんが作品を通じて面白がって頂けたら幸いです。 では、どうぞ! 追記:最後のBGMの部分に関しては私の妄想の話です。ちなみに、読者の皆さんはこういった状況の時。どんな曲を流してほしいですか?よろしければ教えてください。
  • 多田くんは恋をしない~季節ネタNL~

    多田くんは恋をしない バレンタイン編

    多田くんは恋をしない、よりバレンタインネタをお送りしたいと思います! ぎりぎり間に合いました...。 山下とゆいの方はいいのですが多田くんとテレサちゃんの方が甘すぎたりぶれてたり...。 至らないところは多いと思われますがお許しください...。 NLです!腐向けではないのでご注意ください。
  • 比企谷くんは恋をしない。

    Chapter 4

    4話目です。 今回は新キャラが2名登場します。 それでは、今回もよろしくお願いします。
  • テレサ・ワーグナーの休日

    あの日、あの珈琲店で、彼女は彼に恋した。 憧れの地、日本で、テレサ・ドゥ・ラルセンブルク姫は、許されない恋におちてしまう。 予想もしなかった感情の芽生えに、彼女はいったいどう向き合うのか。 タダテレを純粋を応援する二次創作小説!
    12,119文字pixiv小説作品
  • 多田恋アフターストーリ―その② その後の道

    多田恋、個人妄想的アフターストーリ―完結編です。従って、私の多田恋シリーズもこれで完結すると思います。 いやー面白い作品だったけど。ワンクールなだけあって、今から2~3カ月前の作品なんですよね?だから、あんまりおもしろく出来ないかもなと一抹の不安を覚えつつ。妄想はしましたが、これが風化するのも勿体ないので投稿はしました。ちょっと展開がとんでもない方向へ行っていますが、どうかご了承ください。というより、私のオリキャラ入れてる時点で付いていくのは難しいでしょうが。とりあえず、婚約解消したテレサが多田くんと結ばれるにはどうしたら良いか?という展開を妄想した結果の産物です。よろしければご覧ください。 定例の注意事項、原作ファンの方。アニメファンの方は気を付けてご覧ください。 あくまでも、読者の皆さんが面白がって頂けたら幸いです。 では、どうぞ!
  • 多田恋アフターストーリ(個人妄想)その① テレサの決意

    多田恋のアフターストーリ―・・・という展開を個人的に妄想してみました。 私のオリジナルキャラである成幸を、多田恋の世界へ派遣させ。とりあえず、テレサ姫に喝を入れて。本心を聞き出す。これはそんなに様です。多田恋のラストで、お姫様がずいぶんあっさり貴族との婚約を解消し。多田くんのとの恋を選んだ。その仕組みについて、ツッコミどころ満載でしょうが。見よう見まねで考えてきました。これは、そのちょっと前のプロローグ的なものです。 というわけで、定例の注意事項。原作とアニメファン(多田恋ファンまだいるかな?)は気分を害されぬよう気を付けてご覧ください。 今回成幸がテレサと接点を持っているということや、アレクに色々文句を言いまくるなど。かなりぶっ飛んだ展開になっているので、かなり強引ですがどうかご了承ください。 あくまでも、皆さんが作品を通じて面白がっていただけたら幸いです。 では、どうぞ!
  • 帰り道

    最終回直後の2人という設定です。 妄想(?)が止まりません(・・;) 2人には絶対に幸せになってほしい! という願いを込めて書いてみました。 作品のイメージを崩さないように頑張ったつもりですが…。 読みにくい文章と、完全なる妄想の世界ですが、それでも読んでくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m
  • 比企谷くんは恋をしない。

    Chapter 3

    3話目です。 温かい目で見てくれるとありがたいです。 それでは、今回もよろしくお願いします。

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

テレサ・ワーグナー
5
編集履歴
テレサ・ワーグナー
5
編集履歴