ピクシブ百科事典

ネットワールドロードスター

ねっとわーるどろーどすたー

ネットワールドロードスターとは、ゲームソフト「アーマード・コア フォーミュラフロント」に登場するチームの一つ。
目次[非表示]

概要

正式名称は「NET WORLD LODESTAR」
フォーミュラフロントのXリーグ(PS2版)に9シーズン目から参戦しており、シュバルツヴォルフ、ネオニアと並んで三強と称される強豪チームの一角。
ゲームでは、単にNWロードスターと呼ばれる。
強大な資本力を背景に多数の強引な人材の引き抜きによって結成されており、オーナーは剛腕と呼ばれるニック・アドラー。
横柄さでも有名すぎて、アーキテクトのギン・アッシュの苦労が絶えない。
ゲーム内でもネオニアのアーキテクト、レイヴィングや期待の最年少アーキテクトのベアトリス、アナークといった実力者を取り込もうと行動を起こしており、上層部の無茶振りに振り回されている。
そのせいで、三強の中でもツメが甘い。
GP優勝は数多くこなしているものの未だにシーズン優勝を果たしたことは一度も無い

尚、スポンサー企業はチームの名前と同じNET WORLD社。
作中世界で同社のネットワーク回線を使用していない者はいないとされる程の規模を持つ、世界最大の通信企業である。
アーキテクト用の専用回線の運営・管理も行っている。

特徴は、何と言っても人魚をモチーフにしたエンブレムと、爽やかさを感じさせる機体名や青やライトグリーンを基調とした機体カラーとは裏腹に、ガチタンや重二を中心としたゴツイ機体構成。
三強と呼ばれることだけはあり、その驚異的な火力には視聴者の目を焼き付ける。

使用機体

  • エアリオ(ガチタン、重装型)
    • ガチタントリオの1番機。開始から30秒の間はひたすら背中のデュアルレーザーで狙撃してくる。
  • クリステリア(ガチタン、重装型)
    • エアリオをさらに固くしたガチタントリオの2番機。恐らくロードスターの機体の中では最強。
  • オーロレア(ガチタン、重装型)
    • ガチタントリオの3機目。武器腕バズとホバータンクが特徴。前2機よりも装甲が薄い。
  • ミスティス(重二、重装型)
    • 両肩トリプルロケットに両手にバズーカを持たせた重量二脚型。ただ、ロードスターの中では最弱。
  • アクエラ(四脚、回り込み型)
    • 両腕スナイパーライフル、三連パルスキャノンと重ENEOコアの四脚機。ロードスターの中では火力は劣っているが、トドメ役としては寧ろ優秀。

関連タグ

ACFF
シュバルツヴォルフ
ネオニア

pixivに投稿された作品 pixivで「ネットワールドロードスター」のイラストを見る

コメント