ピクシブ百科事典

ハイパーハニー

はいぱーはにー

ハイパーハニーとは アニメ作品「キューティーハニーF」に登場した強化形態。
目次[非表示]

概要

衣装は上半身部が白、下半身部が赤になり、腰部分に黄色のラインが追加されている。更に胸元の隙間もキューティーハニーのものよりも大きくなり、胸と谷間を強烈に印象付けるものになっている。
装飾も変更され、チョーカーが金属製のものになりダイヤ型の装飾が背部に施された。そこに白色のリボンが2本結び付く。 

赤ではなく白が基調になったり、装飾品が追加されたのはミスティーハニーから継承された特徴である。

装備

・シルバーフルーレ:キューティーハニー時からの主武器

・フラッシュブレス:葉月聖羅の空中元素固定装置と如月ハニーの空中元素固定装置が融合して生まれたブレスレット型の変身用装備。

・ハニールージュアロー:フラッシュブレスに収納されている攻撃用のボウガン型武器。能力が付与されたルージュが複数存在し、状況に応じた戦闘が可能。

赤のルージュ:能力は炎。「プロミネンス」のコールで、超高熱の矢状の炎を射抜くことで敵と         それが所有している道具も焼き尽くす
白のルージュ:能力は氷。「ブリザード」のコールで、矢状の氷を射抜くことで敵の動きを冷気         で封じる
黄のルージュ:能力は雷。「スパーク」のコールで、矢状の雷を射抜くことで電撃を拡散させて、複       数の敵を倒す。
青のルージュ:能力は水。「スプラッシュ」のコールで、勢いのある矢状の水流を射抜くことで敵に       ぶつける

必殺技

・ハニーヴァージナルインビテイション:ハニーライトニングフレアを大幅に強化した強力な超必殺技。エネルギーをシルバーフルーレに収束させ、虹色のVの形のエネルギーをぶつけて爆破する。豹の爪の幹部クラスの怪人を撃破するほどの高い威力がある。

特殊能力

・凍結能力:空中元素固定装置を発動させて相手と共に凍結させる。(コミック版では、シルバーフルーレから放つ無数の宝石を生成させて相手を凍結させる。

実は

ハイパーハニーという名称は、劇中で一度も名乗っていない。(商品展開の際に生まれた名前で、劇中でも二段変身変身を行っても<キューティーハニー>で呼称されている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ハイパーハニー」のイラストを見る

コメント