ピクシブ百科事典

ハッピーバレンタイン

はっぴーばれんたいん

「ハッピーバレンタインデー」の略称的なもの、あるいは「Happy Valentine's Day」の日本語における表現。

ハッピーバレンタインデー」と同義語。詳しくは「バレンタインデー」を参照。

アイドルマスターシンデレラガールズにおいて

2013年2月6日に開催されたイベント「アイドルプロデュース バレンタイン編」の報酬レアとして登場したアイドルの二つ名である。
該当するアイドルは以下の3人。

椎名法子速水奏小松伊吹
のりみゃん
奏 バレンタインイベの衣装
伊吹ちゃん

3人とも特訓後がピンクのチェック柄のエプロン風衣装で統一されている。ところどころ赤いハートマークがあしらわれているのが特徴。なお、同イベントでは表情が異なるレア[スマイルバレンタイン]も登場しており、特訓後の衣装も同一である。
衣装がお揃いのアイドルは後にユニット化するのが恒例となっているが、この3人も「美食公演 女神に捧ぐ御馳走」でユニット「パティシエトリオ」として登場している。

成人向け 押忍にゃん本表紙サンプル

また、同イベントで登場したSR[プリティパティシエ]およびSR[スマイルパティシエ]中野有香の特訓後にも同系統の衣装が描かれており、「第5回ドリームLIVEフェスティバル」ではこの有香、奏、伊吹の3人でユニット「ハッピーバレンタイン」として登場している。
Pixivにおいては、主にこの4人が着ている衣装にタグが付けられる。

関連タグ

シンデレラガールズ衣装 シンデレラガールズユニット アイドルマスターシンデレラガールズのユニット一覧

関連記事

親記事

ハッピーバレンタインデー はっぴーばれんたいんでー

pixivに投稿された作品 pixivで「ハッピーバレンタイン」のイラストを見る

コメント