ピクシブ百科事典

ハンター(アズールレーン)

はんたー

ハンターとは『アズールレーン』に登場する艦船擬人化キャラクターである。

「追う者も、追われる者も、変わらない者はいない……」

概要

イギリス海軍の駆逐艦「ハンター」を擬人化したロイヤル所属のHクラスKAN-SEN
ドーベルマンを連れ、ライフル型の艤装を持つ姿はまさに狩人

2019年3月開催のミニイベント「輝ける峡湾の星」にて同じくH級駆逐艦をモチーフとするハーディと共に参戦。
イベントにて自動で仮加入し、好感度を上げることで本加入する。彼女をパーティに入れてボスを倒せば追加好感度が上がるシステムであるが、実戦でしかレベルを上げられない仕様であるため、工夫がいる。
前衛のHPを回復できるユニコーン、シールドを貼れるイラストリアス、自分より耐久値が低い仲間へのダメージを減少させられるシェフィールド、そしてハンター含む彼女達の能力値を底上げさせるクイーン・エリザベスと編成させればハンターの落ちやすさを回避できる。

性格は木訥な職人肌。ハーディのことを口うるさく感じることもあるが、けして嫌いではなく両者の関係は良好。生真面目なハーディにとっても砕けた口調で話せる相手である。

性能

全弾発射スキルのほか、戦闘開始時に発動し、火力と雷装の値を一気に上げる「即応態勢」スキルを持つ。このスキルによるバフ効果は発動後、12秒ごとに段階的に減っていき最終的に0となる。
スキル効果が切れたあともデメリットは存在しないが、ボスまで保たせるのは難しいだろう。

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハンター(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント