ピクシブ百科事典

バミューダ△候補生ウェッデル

ばみゅーだとらいあんぐるこうほせいうぇっでる

バミューダ△候補生ウェッデルは『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

概要

エクストラブースターパック第2弾「歌姫の饗宴」で登場した、グレード0のバミューダ△に属するユニット。
同クランのファーストヴァンガードの一人に当たる。

公式設定

バミューダ△の一人で、候補生になったばかりの新人アイドル。
養成学校を上位の成績で卒業し、驚くほどの速さで候補生に抜擢された有望株である。
とはいえ、右に並ぶ者も追随できる者もいないとされているバミューダ△は、抱える候補生の数も尋常ではない。
今はまだ遥か先にある頂上を目指して、少女たちは今日も夢を追い続ける。
「頂の高さを知ってなお、少女は遥かな高みを見つめる。」

ユニットとしての性能

効果1

他のバミューダ△ユニットにライドされた場合、自身をリアガードサークルにスペリオルコール出来る。
バミューダ△候補生リヴィエール(効果2)・ロゼンジ・メイガスういんがる・ぶれいぶなどと同様のファーストヴァンガード効果「先駆」にあたる。

効果2

リアガード時限定で、自身をソウルへ送ることで場のバミューダ△リアガード1体をバウンスする。
能動的にレインボーライトキャリンガールズロックリオのバウンス時効果や、登場時効果を再度使いたいユニットをバウンス、再配置することでアドバンテージを取って行ける。

pixivに投稿された作品 pixivで「バミューダ△候補生ウェッデル」のイラストを見る

コメント