ピクシブ百科事典

ファーストサマー(アズールレーン)

ふぃーぜがうまれてはじめてのなつ

彼女の夏は始まったばかり
目次[非表示]

「喧騒な砂浜、笑顔溢れる海辺……はじめて体験した別様の夏、嫌悪などするはずもなく……

  では次なる戦場へと参ろう。『海水浴』という名の戦場へと――!」

これが夏か……

2018年の初夏、鉄血勢に水着が一斉に実装される中、満を持してフィーゼことZ46の水着スキンが実装。
かの大戦では艦としての命を与えられることもなく、戦いも経験が無いまま潰え、今この世界にてようやく命を受けてフィーゼとして産まれた彼女が味わう最初の夏だからこその「ファーストサマー」である。

全てが彼女にとってはじめて。スク水のような水着に大きめの麦わら帽子を被り、スイカ割りのためのような棒と、夏を全力で楽しむ準備は万端。明石に貢いで彼女に最高の夏をプレゼントしよう。
ただ、Live2D実装のためかこれまでのスキンでは最高額の1180。しかしその額に見合ったぬるぬるとした挙動を楽しむ事ができる。
バケモノ艤装も夏仕様。特にクレーン部分はスイカをくわえており、フィーゼの意図を汲んで彼女の前にスイカを用意してパコンと叩かせるなど、彼女への奉仕に満ちている。
また、どういう力なのか、彼女が棒を掲げるとどこからともなく波が立ち、ロブスター(?)が飛んでくる。

特定部位に触れることで見られる専用モーションもある。頭に触れると幸せそうな笑みを浮かべてくれる。同時期に公開されたキャラクターストーリーを進めた後に見れば噛みしめる幸福は段違いになるだろう。

そしてこのスキンでケッコンを申し込むと・・・・・・そこから先は彼女に名を与える覚悟を決めて確認して欲しい。

その勇気と関連イラストに賛美を!

z46
Z46

他の者の水着か……

アズールレーン Z46(アズールレーン) 水着
暑夏の涼風
氷溶ける夏
砂浜のウルズ
ビギナーライダー

pixivに投稿された作品 pixivで「ファーストサマー(アズールレーン)」のイラストを見る

コメント