ピクシブ百科事典

フィクス・フィニス

ふぃくすふぃにす

ゲーム「ルルアのアトリエ」に登場するキャラクター。

CV:羽多野渉

概要

ルルア達がアーランドへ行く途中で出会った男性。
ぷにぷにたちに囲まれて窮地に陥ってたルルアたちを助けつつも、魔物を一方的に倒そうとするルルアたち一行に「魔物には魔物の事情がある」と言って去っていった。

その後、アーランドの街中で無許可の手品ショーをやってステルクに追いかけられたりしていた。

ルルアたちがトトリからの課題でオルトガラクセンを訪れ、そこにいる強力な魔物を退治しようとする際にルルアに興味を持ち仲間になる。
(ただし、ルルア以外からの評価はイマイチで、特にエーファは笑顔で妙なオーラを漂わせて威圧していた)

性格は一言で言うと胡散臭い。
つかみどころのない性格と言動で有耶無耶にしてしまうことも多い。
また、トトリが来た時には姿を消したり、マァナとも面識があるような素振りを見せるなどとにかく謎が多い人物。

人の成長を見るのが好きなようで、特に子どもや若者には興味があり、手品ショーも子どもたちを引き付けるための手段らしい。
‥‥一歩間違えれば、危ない人だが
逆に成長しきった大人に対しては興味を示さない。

戦闘ではカードを投擲して戦ったり、敵全体に状態異常を低確率で発生させ、さらに追加攻撃を行う属性攻撃スキルを駆使して戦う。
スキルはMPの消費量が少ないが、彼のスキルはMPと別にアルカナと呼ばれる数値も同時に消費するため、シャッフルでアルカナを補充しながら戦わなければならないという癖の強い戦闘スタイルである。

アシストスキルも一癖あるため上級者向けのキャラと言える。

外見や話してくれる過去の経歴からはあるキャラクターを思い出させるが関係は不明。

関連タグ

ルルアのアトリエ

コメント