ピクシブ百科事典

フィリップ・バトラー大尉

どっかでみたようなきのするあかがみさん

フィリップ・バトラー大尉とは、07th_Expansionの作品『ローズガンズデイズ』の登場人物である。

合衆国陸軍大尉。
母親が日本人であるために流暢な日本語を話し、日本人へ敬意を持って接する。妹が存在するらしい。
プリマヴェーラにおいては賄賂と人気嬢との夜と引き換えに23番市のトラブルの多くを解決してくれたという。

23番市治安部門現場責任者、寝技を得意とし同僚からはニンジャと呼ばれることもある。
治安維持のために暗黒街とのパイプを作る現実主義者。

その容姿や公式サイトでのおっぱいソムリエ発言から「あの無能の赤髪の人」との関係があるのではと専らの噂である。

ちなみに1946年当時で日系人で大尉とは無能どころか最高位勲章レベルに活躍しなければ無理である。作者が作品中盤になって、「最近階級について勉強しだしました、少佐以上への出世は大変らしいからこいつは万年大尉」と言っているくらいなのでおそらく無能なのだろう。
(当時、何らかの有力なコネがないと入学すら難しい士官学校出ならば、よほどの失敗がない限りは少佐までは出世する。
まして第二次大戦に従軍して生き残ったなら大尉どまりはあり得ない。
第二次大戦がはじまってからの志願で出世して「大尉」ならば先述のように軍神レベルの活躍が必要である)

キャラクターデザインは鈴木次郎

関連タグ

ローズガンズデイズ

pixivに投稿された作品 pixivで「フィリップ・バトラー大尉」のイラストを見る

コメント