ピクシブ百科事典

フェリ・ロス

ふぇりろす

フェリ・ロスとは、「鋼殻のレギオス」に登場するキャラクター。

第17小隊の念威繰者。武芸科2年生。情報貿易に特化した流易都市サントブルグの出身で、情報売買を生業とする富豪の家に生まれた。白銀の髪、銀の瞳、色素の抜けたような白い肌、怜悧な容貌を持つ小柄な少女。無口で表情の変化に乏しく感情表現が苦手で、他人にあまり興味を抱かず1人でいることに特に苦痛を感じない性格の持ち主。ちなみに料理の腕、ネーミングセンスは壊滅的。
基本的にサポートタイプだが武芸者だけあって身体能力は結構高く(コメディシーンとはいえ)兄の足を蹴り飛ばし骨折させている。
念威繰者としての能力は天剣級。

ツェルニの生徒会長を務める兄、カリアン・ロスにより無理矢理武芸科に入れられたことから兄を嫌悪している。

様々な困難と紆余曲折を経て、レイフォンへの想いを募らせ、原作最終巻で遂にレイフォンからの告白を受けて両想いとなり、彼の旅に同行する為、ツェルニを去った。

キャラクターボイス

  • ラジオドラマ・ドラマCD版 釘宮理恵が担当している。
  • TVアニメ版 中原麻衣が担当している。

関連タグ

鋼殻のレギオス レイフォン・アルセイフ カリアン・ロス

pixivに投稿された作品 pixivで「フェリ・ロス」のイラストを見る

コメント