ピクシブ百科事典

フェルミナ

おうじょをかげからまもるはな

フェルミナとは、スマートフォン向けシングルプレイ専用RPG「アナザーエデン」のキャラクターのことである。
目次[非表示]

プロフィール

性別女性
出身地現代
パーソナリティミグランス王宮・拳
属性
CVM・A・O

概要

ver1.5.5「断章 小さな王女の小さな大冒険」で追加されたキャラクター。

人物

幼少時、とあるギルドに拾われ、影の戦闘術を教え込まれた女性。
その生活に、嫌気が差して逃げ出した後、ひょんなことからミグランス王国の情報屋になる。
その後、腕を買われ、とある特殊任務に就いたのち見聞を広める為に世界中を旅していた。
旅を終えて、この地に戻ってきたのはある目的のためらしいが……。

ミーユの幼少時の記憶に登場しており、ベルトランと一緒に彼女の護衛兼お世話役をやっていた。泣き止まないミーユ当て身をして黙らせようとするなど、初対面のときはかなり過激だった(無論ベルトランに止められた)
しかしその後は国王やミーユ本人からも信用されており、彼女なりのコミュニケーションで仲良くなっていった。

ゲーム面での性能

一言で言うなら状態異常と連撃のスペシャリストである。
固有スキルが「敵単体に斬攻撃+毒を付与+自身の物理攻撃力アップ」の効果があり、他にも自身へのバフや攻撃しつつ気絶を与えるなどできる。

また星5で覚える「トライディザスター」も強力である。効果は敵単体に風属性特大打攻撃を3回連続で打ち込む。その対象が毒・ペイン状態の場合はそれが回復する代わりに威力が増加するというもの。
つまり自身で毒を付与した後、威力アップの連撃を叩き込めるのでものすごい強い。

さらに彼女は斬攻撃と打攻撃があり、スキルによって攻撃方法が違うため、それらの耐性がある敵でも臨機応変に戦える強みがある。

弱点は全体攻撃を持っていないことである。
言うまでもなく彼女がボス特化型なので道中の雑魚殲滅は苦手である。

関連イラスト

フェルミナ…さん?

関連タグ

アナザーエデン

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「フェルミナ」のイラストを見る

コメント