ピクシブ百科事典

フクキュン

ふくきゅん

フクキュンとは、妖怪ウォッチ4に登場するフクロウとキュンシーのカップリングである。
目次[非表示]

概要

ゲーム内では、キュンシーフクロウに恋愛感情を抱いている描写がある。

妖怪ウォッチ4での2人の関係

ネタバレ注意!

キュンシーは「ズッキュン♡大量キュン死事件!?」にて初登場する。

クエスト内では、キュンシーは「あの人」に恋しており、彼を追って人間界にやって来たとの事で、「あの人」を一緒に探して欲しい、と頼まれる。

クエストを進めると、キュンシーの探している「あの人」とはフクロウである事が判明する。

彼女曰く、「あの お札でかくれているミステリアスなお顔…背中にはえてる フサフサでかわいい羽…それになにより 矢を吹く りりしいお姿が もう とってもだいすきなの〜!」との事。

主人公達は、フクロウはカイラの元で保護されており、人間界にはいない事をキュンシーに伝えると、キュンシーはフクロウを追って妖魔界へと帰って行く。

その後、第8章にて訪れる霊剣林で主人公達はキュンシーと再会する。
カイラの元にいるフクロウにはまだ会えていないが、フクロウを元気にするために霊剣林で薬草を集めている。

今後の展開

現時点ではキュンシーはフクロウに好意を寄せているものの、まだ会うことは出来ていない。
今後のアップデートで何らかの進展の可能性はある。

関連タグ

妖怪ウォッチ4 妖怪ノマッチ フクロウ キュンシー

関連記事

親記事

妖怪ノマッチ ようかいのまっち

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フクキュン」のイラストを見る

コメント