ピクシブ百科事典

フレッシュスターコーラル

ふれっしゅすたーこーらる

フレッシュスターコーラルは『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

概要

エクストラブースター第6弾「綺羅の歌姫」で登場した、グレード1のバミューダ△に属するユニット。
泣き癖を克服し、様々な仕事をするようになった「コーラル」の姿。
実物イラストでは、カレーのようなものを持っている(ただし色は紫で、得体の知れない何かが入っている)。

公式設定

「泣き癖を克服し、バラエティなど今まで出来なかった多様な仕事を始めた「コーラル」。
今にして思えばこの年は彼女にとって最も重要な、人生の転機とも言うべき年だったといえる。
初めての仕事をする際は緊張よりも好奇心が勝るようになったらしく、毎回見せる彼女の新鮮なリアクションや素の表情は、今まで彼女の魅力に気づかなかった多くの人々の目を惹きつけ始めた。
しかし、料理番組だけは過去にゲストとして出演したきり、一度もオファーが来なかったという……。
「目指すは皆の顔をキラキラさせられるアイドル! 本の中の先輩達みたいに、輝いてみせます!」

「審査員の1人が、クマのぬいぐるみと交代したという。」

ユニットとしての性能

効果1

ソウルにエンジェリックスターコーラルがあるなら、自身のパワーに1,000の補正を与える。
マーメイドアイドルリヴィエールとほぼ同様の効果。

効果2

シャイニースターコーラルではないグレード2のバミューダ△ユニットがライドした時に、エンジェリックスターコーラルがソウルに有る(効果1を満たしている)場合、デッキの上から7枚を確認し、シャイニースターコーラルを1体まで選択し、スペリオルライドできる。
「リヴィエール」タイプの欠点であるライドミスを補完する効果と言える。

pixivに投稿された作品 pixivで「フレッシュスターコーラル」のイラストを見る

コメント