ピクシブ百科事典

フローネ・トリーティア

ふろーねとりーてぃあ

フローネ・トリーティアとは、『悠久幻想曲3』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:堀江由衣
フローネ・トリーティアとは、『悠久幻想曲3』のキャラクター。

動物と話すことができる不思議女の子
非常に内気な性格で人付き合いが苦手であり、ルシード・アトレーに対しても心をなかなか開かない。

ある事件をきっかけに第四捜査室「ブルーフェザー」の所属となる。
それまで やんちゃな子供2名+飲兵衛1名という頭を抱える問題児部隊に現れる、真面目な性格の追加メンバーで、純魔法使いタイプのキャラクター。
行動速度が遅いが、この特徴が本作の結界魔法の仕様と非常にマッチしている。

ただし、真面目な性格と得意分野、貧弱体力が合わさって日常パートでへろへろになるまで訓練している事が多く、HP危険域で戦闘に突入する事も多々ある。
それまでさんざん言うこと聞かないでサボり始める問題児軍団に手を焼いていたルシードも、この頃になると「ほっといても適度に休息しながらトレーニングしている初期メンバーの方がよっぽど手がかからねーな…」と思うほど、逆の意味で手がかかる子である。

彼女の登場以降はかなり戦闘難易度が上昇するため、イベントのクリアのためにはきちんと育て上げる必要がある。

関連イラスト

関連タグ

内気 ヒロイン ルシード・アトレー

関連記事

親記事

悠久幻想曲3 ゆうきゅうげんそうきょくすりー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フローネ・トリーティア」のイラストを見る

コメント