ピクシブ百科事典

ブライダルドレス

ぶらいだるどれす

ブライダルドレスとは、ファンタシースターオンライン2に登場するコスチュームである。
目次[非表示]

概要

ACスクラッチ(課金ガチャ)の景品となる女性用コスチューム。
スクラッチで当てるほか、他プレイヤーがマイショップに並べたものをゲーム内通貨で購入することもできるので無課金でも入手は可能(高いが)。
ウェディングドレスに次ぐ花嫁衣裳であり、非常に豪奢な雰囲気のドレスである。
ウェディングドレスが結婚式なら、こちらは披露宴といったイメージだろうか。
明るい色が多かったウェディングドレスと異なり、真紅や黒などダーク気味な色が多いのも特徴。
足元に裾が届くスカートに、ビロードなのか半透明のペティコートなど、どう見ても戦闘向きではない、というかこんな姿で原生林などに外出しようものなら戦闘などしなくても一発でボロボロになるであろう衣装なのだが気にしてはいけない。すべてはフォトンの加護である。
対になる男性用のタキシードのほか、これと合わせたアクセサリも多数存在し、SEGAの本気が伺える一品となっている。

関連イラスト

クロヌマコ
ゴシックスタイル

関連タグ

ファンタシースターオンライン2 PSO2

その他衣装

PSO2衣装タグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ブライダルドレス」のイラストを見る

コメント