ピクシブ百科事典

目次[非表示]

公式テキストより引用。

ギリギリいっぱいのキケンな姿。濡れたことでボディラインがはっきりと浮かび上がり、非常にアブナイ。

センシティブな作品

概要

「濡れて透けたバスタオル」である。それ以上でもそれ以下でも無い。
男性用(腰だけタオルで隠したもの)と女性用と存在するが、
pixivで投稿されているのは大半が女性用(かつR-18)である。
一見透けてないようにも思えるが、ボディペイントでガーターベルトを選択しているとくっきり透けているのがわかる。

この衣装が販売された頃に、チームルーム(チームが使える拠点のような大きな部屋、現在ではチーム外の人間も入れる設定にできる)で温泉エリアが実装されたため、合わせて実装された頭のせ(or首掛け)バスタオルと組み合わせて温泉内で座ると気分はゆったり露天風呂。
キャラの身長や座り方によっては首から上だけだしたり、頭まで浸かることもできる。
マナー違反になるが、過去に配信されたロビーアクションで泳ぐ事も出来たりする。
シンプルな柄無しや、ラッピー・メセタンがデザインされた物もある。

EP4実装時にエステに行かなくても手持ちにあればその場で自由に設定した衣装に着替えられるようになったので、チームルームに行く>着替える>入浴 が楽になった。(使うかどうかは別として)
それからかなりの間を開けて、EP4で登場した無地のぬれバスタオルがSGスクラッチの景品として登場(現在は再配信待ち)。SGスクラッチ景品はトレード不可能なので自分で当てるしかない。
近年になり、「湯もみ」なんてロビアクもFANスクラッチの景品で登場。女性モーションで湯船が出るので座る系のロビアクでお邪魔するのも一興。

説明文によればフォトンの力で解けたりすることはないらしい。

関連タグ

PSO2 ファンタシースターオンライン2
濡れ透け 

その他衣装

PSO2衣装タグ一覧

関連記事

親記事

PSO2衣装タグ一覧 ふぁんたしーすたーおんらいんつーいしょうたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ぬれバスタオル」のイラストを見る

コメント