ピクシブ百科事典

ブルーパンサー

ぶるーぱんさー

ブルーパンサーは、『世界でいちばん強くなりたい!』に登場する、萩原さくらの最大の敵である。
目次[非表示]

概要

CV:???
物語の中盤で突如として現れ、萩原さくらに対して引退を賭けた勝負を突き付けた謎の覆面レスラー。
多彩な関節技を操る強豪で、新人対抗戦に乱入した際は鈴元千夏を軽く捩じ伏せ、そして風間璃緒すらもスリーパーホールドで瞬殺するなど、その実力は底知れない。
その正体は…?

正体

その正体は真田朱里と宮澤エレナによる二人一役であった。
厳密には鈴元、風間を襲い、さくらに引退を賭けた勝負を付き付けたのが朱里、
実際にさくらとの試合に臨んだのがエレナである。

全てはさくらをSweet Divaに取り戻す為にエレナが仕組んだことであり、
エレナの才能を高く評価し、さくらとエレナの関係にかつての自分と美咲の関係と同じものを見た朱里がそれに協力していた。
朱里はエレナに自分の持つ技の全てを直接指導のもと与えており、エレナはそれを駆使してさくらをおおいに苦戦させた。朱里の必殺ホールドである「蜘蛛絡み」までものにしており、一度はこれでさくらを失神に追い込み、最大の窮地に陥れた。

さくらを作中で最も苦しめた敵であるが、エレナはプロレスに専念したさくらと違い、アイドル活動も続けながらプロレスの修行を行っていた事になるので、巷では「エレナのほうがさくらよりレスラーとしての才能が上なのではないか」と言われることもある。

正体を明かすタイミングが原作とアニメ版で異なり、
原作ではさくらに敗北して初めてマスクを脱いだが、アニメ版では試合開始前にマスクを脱いでいる。

コスチューム

マスクは所謂口出しかつメカクレタイプで、コスチュームは青色のレオタードタイプである。

関連タグ

世界でいちばん強くなりたい! 女子プロレス

関連記事

親記事

世界でいちばん強くなりたい! せかいでいちばんつよくなりたい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ブルーパンサー」のイラストを見る

コメント