ピクシブ百科事典

豊田美咲

とよだみさき

豊田美咲とは、『世界でいちばん強くなりたい!』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV:鳴海杏子(CDドラマ、アニメ版共通)
ギミック:スーパーベビーフェイス

女子プロレス団体「ベルセルク」の現チャンピオンかつスーパーベビーフェイス。
リングコスチュームのデザインや、入場曲のCDリリースなどマルチで活躍する。
さくらにとっては師匠でありよき理解者で、初めてさくらとのスパーリングをする時は心を鬼にしてとことん厳しく指導したが、それには理由があった。
本人も実はアイドル出身で、当初は49連敗という過去を持っていたが、ジャッカル東条の厳しい指導と叱咤激励によって克服し、現在に至る。

コスチューム

リングコスチュームはピンクのレオタードタイプである。

余談

  • 恐らくモデルは90年代の女子プロレスを盛り上げた、日本の女子プロレス界においては数少ないスーパーベビーフェイスの一人・キューティー鈴木である。
    • 豊田美咲が入場シーンでコスチュームの上にドレスを着るのは全盛期のキューティー鈴木のオマージュでもある。
    • キューティー自身もアイドルレスラーであり、CDリリースやタレント、声優などマルチで活躍していた。(しかもキューティーの曲を手がけた作家の中には何とALIPROJECTの名前も。)
    TVアニメ版が放送された当時、コミックアーススターのTVCMに豊田美咲が出演し、「豊田美咲です!」と宣伝していた。これは担当声優の鳴海杏子が当時アース・スターエンタテイメントに所属していた為だと思われる。

関連タグ

世界でいちばん強くなりたい! 女子プロレス

pixivに投稿された作品 pixivで「豊田美咲」のイラストを見る

コメント