ピクシブ百科事典

プリマ☆ステラ

ぷりますてら

プリマ☆ステラとは、アトリエかぐや Berkshire Yorksireが2008年6月27日に発売したアダルトゲームである。

このアダルトゲームのジャンルとしては18禁恋愛アドベンチャーゲームとされる。
 また、タイトルの意味としてはイタリア語一番星という意味である。

システム及びストーリー

 このゲームのシステムとしてはシナリオが全8話に分割されており、それぞれのパートがアニメの一つの話のような形式をとる、すなわち、「章の始まりと終わりにOPEDが入る」「第7話から舞台の変更が発生するが、OPが変更される、また第8話のEDは完全に変更され、ゲーム自体のEDが流れる」などの演出がある。
 ストーリーに関しては、以下のとおり。
 この作品の主人公榊晃輔は、陶山学園所属の水泳の選手であったが、事故の結果選手生命の危機にあう。しかし、その事故の際、かばった女性の計らいで女子高である聖エトワール女学院から交換留学の話が来る。彼は現状を変えるため、その話に乗るのであった。
詳しくはwikipediaの同項目参照。

関連項目

アトリエかぐや アダルトゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「プリマ☆ステラ」のイラストを見る

コメント