ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

ベヌジットスポポとは、「古見さんは、コミュ症です。」に登場する謎の食べ物である。

一番イイとこは「ベヌスポ」。作中では矢田野まけるが夏祭りや文化祭で販売しており、ベヌジットスポポ焼きも存在する。

単価は、古見さんが一年時の夏祭りの際、500円で売られていた。ちなみに、見た目と名前もあってか全く売れておらず、二年時の文化祭では値下げしても売れず、只野仁人万場木留美子がお情けで買っていた。

見た目は失敗料理っぽく、気になるお味は・・・「サクッとして、ベチョッとして、多少おいしい土といえるのか・・・?」といったあたりだといい、なまじオイシイのに食感がアレなので、食べた者は微妙な表情となる。

作り方としては、まずヴァヌジの葉を用意しなければならない。

コメント

コメントが未記入です
ベヌジットスポポ
2
編集履歴
ベヌジットスポポ
2
編集履歴