ピクシブ百科事典

ペシュ・ファーマー

ぺしゅふぁーまー

GBA用ゲームソフト「マジカルバケーション」の登場人物。タグとしては「ペシュ」「マジバケ」の併用を推奨。
目次[非表示]

プロフィール

性別:女
年齢:15歳
種族:愛の大使
身長:100cm
体重:15kg
属性:愛
趣味:編み物
誕生日:3月14日
星座:魚座
血液型:A型
好物:いちご
一人称:私

概要

魔法学校に通う愛の大使という種族の心優しい女の子。愛の大使とは、争い事が嫌いな愛と平和を重んじる種族である。
・・・のだが、愛の大使としてペシュはまだまだ半人前で、クラスメイトとケンカをすることもしばしばある。特にピスタチオとは衝突しがち。だが落第に怯える彼を心配していて、言葉の端々に彼女の心優しい性格が表れている。
通学途中に誰かに踏まれたバッタを発見して家に持ち帰り看病したことがある。そのバッタは結局3時間後に息を引き取り、その日は1日中涙が止まらなかったという。

決まり事にうるさい生真面目な性格で、委員長気質。しかし身の回りで色々なことが同時に起こってパニックを起こしてしまう一面も。沼にいる虫やヒルが苦手なようだ。

語尾に「~ですの」とつける話し方が特徴。ちなみにクラスメイトであろうが担任のマドレーヌ先生であろうが、相手の名前を呼ぶときは「~ちゃん」と付ける。
「先生ちゃん!」

名前の由来はフランス語で桃という意味から。

能力&魔法

MPと精神(いわゆる魔法防御力)の伸びが優秀。しかしHP・力・守りは最低クラス。回復役として重要な速さもそこまで高い訳ではないので、武装による強化が必須となる。

愛の魔法は唯一の回復魔法で、味方のMP回復率を上げる補助魔法や、自身を含めた全ての精霊を退散させる魔法もある。ただし愛の回復魔法はMPを全て消費し、その消費量に応じて回復量が変動するという仕組みなので人により好みが分かれるところではある。

また愛の精霊・ウィッシュは仲間にする条件が特殊で、序盤からフリーダムなプレイをしていると一匹も仲間にならなかったりする。ヴァレンシア海岸にはウィッシュ集めのヒントが隠されているが、それに気づかなかったプレイヤーも多いのではないだろうか・・・

特殊能力

ミミズグミの隠れている穴に触れ、その穴から出てきたモンスターを倒すと、穴の中から20%の確率で金貨・銀貨をランダムに1枚見つける。ただし、見つけるごとに確率は下がり、同じマップで続けて見つけることはできない。
なお彼女の能力とオリーブの能力を合わせれば、安全に金貨・銀貨を集めることができる。

関連記事

親記事

マジカルバケーション まじかるばけーしょん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ペシュ・ファーマー」のイラストを見る

コメント